会員機能
洋菓子ギフトは今中元期も、夏場商材であるゼリーやアイスクリームに加え、クッキー、焼き菓子など多彩なラインアップを揃え、情緒的価値を含むジャンルとして売場を形成。近年では3温度帯でのアイテム展開が定着しているほか、「ごほうび」や「プチ贅沢」など自家消費も増加している。SNS映えなどに対応するアイテムも健在で、幅広い世代に対する需要を確保。 購入チャネルは百貨店が軸だが、同チャネルを含めたCVSやスーパー、路面店などでもWeb通販が拡大している。冷凍ス
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
小売各社の22年中元(夏)ギフトは新型コロナ感染症下での生活も3年目を迎え、ウィズコロナが定着する中、在宅での生活を楽しめるようにするギフトの提案をさらに工夫する。さらにネット販売も拡充し、新たな客層開拓につなげる動き […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報