会員機能
新型コロナウイルスの感染が落ち着いてきてはいるものの、テレワークなどの在宅勤務での働き方も認知されるようになった。 外出など、人流はあるものの、家庭で過ごす時間については、今後も一定程度の水準で規模は維持されそうだ。 飲料メーカーは、この夏の中元商戦について、新型コロナウイルスを意識した健康志向がギフトにもちりばめられている様子が見受けられる。 このうち、サントリーインターナショナルは、健康を意識
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
小売各社の22年中元(夏)ギフトは新型コロナ感染症下での生活も3年目を迎え、ウィズコロナが定着する中、在宅での生活を楽しめるようにするギフトの提案をさらに工夫する。さらにネット販売も拡充し、新たな客層開拓につなげる動き […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報