アサヒ飲料、「ワンダ モーニングショット」刷新・新CM発表 朝の顔に高田と国分

 アサヒ飲料は17日、東京・パレスホテルで「ワンダ モーニングショット」のリニューアルと新TVCM発表会を開催した。会場には、新イメージキャラクターに選ばれたタレントの高田純次と国分太一が登場し、新CMの披露や朝にかかわるトークセッションを行った。岡田正昭社長は、「朝にすっきりとしながらも若干のユーモアのあるワンダの世界観にあっている」と、イメージを一新した新キャラクターについて期待を込めた。

 会場で初披露となった新CM「目覚める歌」篇は、朝の通勤のシーンを「ワンダ」ブランドらしいユーモアのある切り口で、朝専用の缶コーヒー「モーニングショット」を訴求する内容に仕上がっている。トークセッションは、朝に関する4つの質問を2人が答えるアンケート形式で行われ、国分は「ワンダを通じて朝の顔になりたい」と意気込みを述べた。(久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 アサヒ飲料 国分