森永製菓、「ムーンライト」大幅強化 7年ぶり通年新商品

菓子 ニュース 2022.10.14 12480号 06面
CM発表会に臨む松永秀樹取締役(左)と北川景子

CM発表会に臨む松永秀樹取締役(左)と北川景子

ラインアップ拡充を狙う「ブラックムーン」(左)と「ムーンライト」

ラインアップ拡充を狙う「ブラックムーン」(左)と「ムーンライト」

 森永製菓は今秋、森永ビスケットシリーズ「ムーンライト」を大幅強化する。4日から女優の北川景子を起用した新CMを13年ぶりに投下しているほか、7年ぶりとなる通年新商品としてショコラ味の「ブラックムーン」を発売。23年に100周年を迎える森永ビスケットシリーズ全体の強化にもつなげ、市場活性化を図る。3日、CM発表会を開催し、北川もゲスト参加した。
 「ムーンライト」を含む森永ビスケットシリーズは来年、「マリー」が発売100周年を迎える。「ムーンライト」も

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介