パン特集

パン特集:オイシス ノスタルジア消費喚起 独自カテゴリーを創出

 オイシスは、ノスタルジア消費に焦点を当てた商品展開で他社との差別化を図る。今期は給食で慣れ親しんだコッペパンに和食材を挟んだ「サラダドッグ」をシリーズ化し、“なつかしさ”を誘発する独自の惣菜パンカテゴリーを創出。記憶と感情を融合させた強力な情緒的価値を訴求し、レトロブームに沸くZ世代から昭和を生きたシニア世代まで、幅広い層のユーザー獲得を狙う。
 同社の22年1~11月パン部門売上高は、前年比15%増と好調に推移。新規取引先の増加やOEM需要の拡大が

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: パン特集