会員機能
オイシスは、ノスタルジア消費に焦点を当てた商品展開で他社との差別化を図る。今期は給食で慣れ親しんだコッペパンに和食材を挟んだ「サラダドッグ」をシリーズ化し、“なつかしさ”を誘発する独自の惣菜パンカテゴリーを創出。記憶と感情を融合させた強力な情緒的価値を訴求し、レトロブームに沸くZ世代から昭和を生きたシニア世代まで、幅広い層のユーザー獲得を狙う。 同社の22年1~11月パン部門売上高は、前年比15%増と好調に推移。新規取引先の増加やOEM需要の拡大が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の製パン業界は、激動の1年となった。小麦をはじめとする原材料やエネルギーコスト上昇への対応に追われた。また、大きな業界再編の動きが見られるなど、変化の大きい年になった。1月から価格改定を実施した製パン業界は、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報