会員機能
依然として新型コロナウイルス感染症の影響は続いていますが、感染症抑制と経済活動との両立が進められ、ポストコロナ時代へと変化しつつあります。その一方で、世界的に生じているインフレの影響などにより、楽観できない状況が続いてます。 そうした環境の中、ミツカングループは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」「脚下照顧に基づく現状否認の実行」に基づき、生活者の意識や行動、サプライチェーンにおける変化に対応してきました。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
滝椎戸寒の乾物日記 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
料理マスターズガイドブック2025 日本食糧新聞社
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報