購買データで見る台湾の消費トレンド(4)スナック菓子編 グローバルブランドに軍配

菓子 連載 2023.01.16 12520号 03面

 アジアのビッグデータカンパニーであるVponJAPANが保有する台湾全域の消費者購買データから、21年6月~22年5月までのスナック菓子の購買回数別の上位20銘柄を調査した。その結果、上位9位までは台湾ブランド・米国ブランドが占めた。日本ブランドのスナック菓子は10位以降に7銘柄がランクインしたが、日本ブランドの合計は全体の約1割にとどまっている。台湾国内では、台湾ブランドやグローバルブランドのスナック菓子に勢いがあることが分かった。
 購買データと連動したスマートフォンア

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介