Mizkan・23年度戦略

Mizkan・23年度戦略:酢の力・お酢活 健康効果の認知アップ

調味料 特集 2023.02.27 12542号 08面
機能性表示へ改良した「フルーティス」シリーズ

機能性表示へ改良した「フルーティス」シリーズ

 毎日15mlのお酢を取ることによる脂肪減少といった3大効果をTVCMを中心に広める。22年から「みんなのお酢活」と題して認知、啓発と実体験を小売業、外食と一緒に提案。先行した東海地方では市場が増え、企画実施店では継続、リピート効果もみられた。20%ほどの機能認知率を伸びしろに生かす。
 23年は機能性をトリプルパワーと訴えるお酢活を推進。共感促進、摂取動機を喚起する。取引先従業員の体験プログラムも促進。「カンタン酢」の目分量でも失敗しないレシピも訴求

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: Mizkan