会員機能
機能性表示へ改良した「フルーティス」シリーズ
毎日15mlのお酢を取ることによる脂肪減少といった3大効果をTVCMを中心に広める。22年から「みんなのお酢活」と題して認知、啓発と実体験を小売業、外食と一緒に提案。先行した東海地方では市場が増え、企画実施店では継続、リピート効果もみられた。20%ほどの機能認知率を伸びしろに生かす。 23年は機能性をトリプルパワーと訴えるお酢活を推進。共感促進、摂取動機を喚起する。取引先従業員の体験プログラムも促進。「カンタン酢」の目分量でも失敗しないレシピも訴求
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ミツカングループは23年度、10年先を約束した「未来ビジョン宣言」の折り返し地点を迎え、協業を拡大している。自分と身近な存在、社会と地球の健康につながる挑戦を続ける。アスクルなどパートナー企業とのお酢活体験プロジェクト […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報