キユーピー、家庭用・業務用計148品価格改定 来年3月から
キユーピーは来年3月1日出荷分から、家庭用・業務用商品の価格を改定する。家庭用は「サラダクラブ北海道コーン」など素材食品22品を約3~24%改定。業務用は素材食品、フルーツ加工品、醸造酢、乾燥品など計126品の価格を約2~25%改定する。
原材料価格、資材費、エネルギー費などの上昇が続く厳しい環境の中で企業努力だけではコスト上昇分を球種売ることが極めて困難な状況から実施する。(山本大介)
キユーピーは来年3月1日出荷分から、家庭用・業務用商品の価格を改定する。家庭用は「サラダクラブ北海道コーン」など素材食品22品を約3~24%改定。業務用は素材食品、フルーツ加工品、醸造酢、乾燥品など計126品の価格を約2~25%改定する。
原材料価格、資材費、エネルギー費などの上昇が続く厳しい環境の中で企業努力だけではコスト上昇分を球種売ることが極めて困難な状況から実施する。(山本大介)