ユーザーの声をもとに生まれた3種の冷凍スープ
加工に手が掛かるコノシロをアップサイクル
◆低利用魚など冷凍スープ ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営するクラダシは、全国に料理教室を展開するABCクッキングスタジオのグループ会社であるABCスタイルと協業し、初のPBブランド「つくってKuradashi」を開発した。まだ食べられるにもかかわらず使用されない食材を活用し、3種の冷凍スープを数量限定で発売する。ABCスタイルが抱える料理人や管理栄養士がレシピ開発を担い、クラダシが食材の確保や商品販売を行う。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報