ケイエス冷凍食品、肉だんご食卓数増へ 家飲み特化商品も
![栗山佳子執行役員商品本部長](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/572140.jpg)
栗山佳子執行役員商品本部長
![家庭用の新商品「おつまみつくね串」](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/572141.jpg)
家庭用の新商品「おつまみつくね串」
ケイエス冷凍食品の24年春季戦略は、主力品の冷凍肉だんごの食卓回数を上げる取組みを継続する。家庭用では弁当市場のプレゼンスをアップすると同時に、定着した家飲みシーンに対応し「おつまみつくね串」を投入。業務用ではミンチ加工技術を背景に、デリカ・学給・外食チャネルへ商品提供していく。
栗山佳子執行役員商品本部長は1月24日の新商品発表会で、23年の家庭用の概況について「2回の値上げ後もレギュラーの鶏つくね串は配荷・回転ともに好調。準主力としてごまだんご