エースコックのカップスープ類の販売状況は、主力の「スープはるさめ」シリーズを筆頭に、安定成長を続けている。特に目立った動きを見せたのが、昨年2月に販売開始した「福福彩菜」シリーズだ。春雨なのに濃厚な味わいが評価を受け、主に30~50代の男性から支持を…続きを読む
商品概要:SNS 上で話題となった「わかめラー 麺なし」が即席スープになった。 <ごま・しょうゆ>のスープは、いりこやカツオのだしにオイスターのうまみを加えた、ワカメと相性のよい魚介ベースの醤油スープ。かやくは、乾燥わかめ、ごま、コーン、メンマ。 <し…続きを読む
商品概要:「わかめラーメン」シリーズ新アイテム。麺は、適度に味付けをした、適度な弾力と滑らかさを併せ持った太麺。湯戻し時間3分。スープは、シジミだしを利かせた味わい深い味噌スープ。アクセントとしてニンニクやショウガの風味を利かせることで、最後まで食べ飽…続きを読む
エースコックの24年1~12月の即席麺販売状況は、金額ベースで前年を上回る結果となった。 主な要因としては、定番の「スーパーカップ」「スープはるさめ」が伸長したことに加え、コスパに優れた「まる旨」や市場環境の後押しもあって「ワンタンメン」が好調に推…続きを読む
エースコックの24年度(1~12月)売上高は1303億0200万円(前年比9.5%増)と過去最高を更新して着地した。国内事業売上高359億2500万円(同7.2%増)、海外事業売上高943億7700万円(同10.4%増)と、海外事業が引き続き成長を続…続きを読む
エースコックの24年度(1~12月)売上高は1303億0200万円(前年比9.5%増)と過去最高を更新して着地した。国内事業売上高359億2500万円(同7.2%増)、海外事業売上高943億7700万円(同10.4%増)と、海外事業が引き続き成長を続…続きを読む
商品概要:「渾身の逸品」シリーズ新アイテム。麺、スープ、かやくの全てにこだわったシリーズ。 麺は、密度のあるモチモチとした食感のうどん。適度な味付けを行い、スープと相性よく仕上げた。湯戻し時間5分。スープは、牛をベースに玉ネギの甘みやカツオと昆布のうま…続きを読む
商品概要:「こだわる大人の王様スープ」シリーズ第2弾。旬の食材カキを使用し、ちょっとしたぜいたく気分が味わえるカップ麺。麺は、滑らかさと歯切れのよさが特徴の丸刃麺。湯戻し時間3分。スープは、チキンをベースに焼カキパウダーを使用した優しい味わいながらもコ…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ1.5倍」シリーズ新アイテム。背徳&濃厚なウマさがクセになる。濃厚チゲスープにあとがけバター&チーズふりかけで仕上げる味噌チゲラーメン。麺は、しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃の太麺。口の中で存在感をしっかりと感じられ…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ1.5倍」シリーズ新アイテム。背徳&濃厚なウマさがクセになる。濃厚カレースープに後掛けガーリック&チーズふりかけで仕上げるカレーうどん。麺は、滑らかな幅広いうどんらしい麺。適度に味付けを行い、スープと相性よく仕上げた。湯戻し時…続きを読む