商品概要:「スープはるさめ」シリーズ新アイテム。滑らかで、ちゅるんとした食感の春雨。スープとの相性のよさにこだわった。湯戻し時間3分。スープは、カツオや昆布などの和だしをベースにタイのうまみを利かせた和風スープ。わさびの風味がアクセントになり、味わい深…続きを読む
商品概要:「わかめラーメン」シリーズ新アイテム。ご当地のおいしさが手軽に楽しめる、ちょっと大人なご褒美「わかめラーメン」。 麺は、滑らかでコシのある、歯切れのよい丸刃の麺。適度な味付けをして麺のおいしさを引き立たせた。湯戻し時間3分。スープは、チキンを…続きを読む
商品概要:「わかめラーメン」シリーズ新アイテム。ご当地のおいしさが手軽に楽しめる、ちょっと大人なご褒美「わかめラーメン」。 麺は、滑らかでコシのある、歯切れのよい丸刃の麺。適度な味付けをして麺のおいしさを引き立たせた。湯戻し時間3分。スープは、貝をベー…続きを読む
商品概要:おやつカンパニーとのコラボ商品。定番駄菓子「ブタメン」がカップ焼そばになった。麺は、適度な歯切れと滑らかさを併せ持ち、しっかりと味付けした角刃の麺。湯戻し時間3分。ソースは、「ブタメン」の味わいをイメージし、ポークをベースにジンジャーなどの風…続きを読む
エースコックは6月2日、「たらこバター味焼そばモッチッチ」=写真(左)=「パスタdeモッチッチ 和風たらこ味」=同(右)=を全国で新発売する。「パスタdeモッチッチ」は、同社の主力ブランド「焼そばモッチッチ」から派生したシリーズとして、今春から発売を…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ 1.5倍」シリーズ新アイテム。にじさんじの人気VTuberユニット、ROF-MAOとのコラボ。YouTube企画を参考にしたオリジナルカップ麺を開発。ラーメンをつくる企画で生み出されたラーメンをカップ麺にアレンジし商品化。麺…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ 1.5倍」シリーズ新アイテム。にじさんじの人気VTuberユニット、ROF-MAOとのコラボ。YouTube企画を参考にしたオリジナルカップ麺を開発。ラーメンをつくる企画で生み出されたラーメンをカップ麺にアレンジし商品化。麺…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ 1.5倍」シリーズ新アイテム。にじさんじの人気VTuberユニット、ROF-MAOとのコラボ。YouTube企画を参考にしたオリジナルカップ麺を開発。ラーメンをつくる企画で生み出されたラーメンをカップ麺にアレンジし商品化。麺…続きを読む
エースコックは4月15~17日、東京ビッグサイトで開催されたFABEX2025に初めて出展した。BtoB向けの展示会に出展することで、業務用チャネルでの社名の認知度向上のほか、新規の顧客獲得やビジネスの創出を図る。同社は、これまで即席麺で培ってきたノ…続きを読む
エースコックは、主力6ブランドの一つとして掲げている「わかめラーメン」の拡販に最注力する。同社は今年を“わかめイヤー”として、年間を通じたプロモーションを実施する。その上で、同ブランドを「スーパーカップ」「スープはるさめ」に次ぐ第3の柱として、消費者…続きを読む