商品概要:「じゃがりこ」シリーズ新アイテム。カルビーとの共同開発商品。カルビー「じゃがりこ」の楽しい味わいは残したまま、マヨネーズの酸味が苦手な子どもでも食べやすいよう、甘みを感じられる味わいにした。国産ジャガイモを使用し、パセリやニンジンなどの野菜の…続きを読む
商品概要:「元祖たこやき亭」シリーズ新アイテム。たこ焼き屋台が独自にソースをブレンドしている事を参考に、2種のソースパウダーを使用し奥深い味わいに仕上げた。鰹節を増量することでだし感がアップし、さらに奥深い味わいになった。タコパウダーや鰹節、アオサなど…続きを読む
商品概要:「ポテトチップス ザ厚切り」シリーズ新アイテム。高低差のあるカットに合わせ、ブラックペッパーのアクセントを利かせた塩味。オニオンのうまみと隠し味のリンゴで最後まで満足感のある味わいに仕上げた。 商品名:ポテトチップス ザ厚切り<深さ4倍のため…続きを読む
カルビーは、シリアルブランド「フルグラ」がひとくちサイズに丸くなった「フルグラボール」と、110周年を迎えた森永製菓の「森永ミルクキャラメル」が初めてコラボレーションした新商品「フルグラボール ミルクキャラメル味」を8月25日に全国発売した。単身の若…続きを読む
商品概要:「じゃがりこ bits」シリーズ新アイテム。牛肉のうまみと甘めの味付けで、ジャガイモのおいしさを引き出した関西風の肉じゃが味。通常のじゃがりこよりも短い、一口サイズで食べやすい「じゃがりこ」。 商品名:じゃがりこ <肉じゃが味> bits メ…続きを読む
日本アクセスはカルビーの協力で開発したチルド包装惣菜「じゃがりこサラダ味のポテトサラダ」(100g、198円)を9月16日からファミリーマートで先行発売し、22日から全国のSMなど小売店舗で発売する。 菓子「じゃがりこ」の楽しい味わいは残したまま、…続きを読む
日本アクセスは新商品「じゃがりこサラダ味のポテトサラダ」を発売する。30周年を迎えるカルビーの「じゃがりこ」の味をポテトサラダで再現した。パウチ惣菜は50代以上の購入者の割合が大きい。知名度の高い商品とのコラボレーションによって、若年層を中心とした新…続きを読む
日本アクセスはカルビーの協力で開発したチルド包装惣菜「じゃがりこサラダ味のポテトサラダ」(100g、198円)を9月16日からファミリーマートで先行発売し、22日から全国のSMなど小売店舗で発売する。(山本大介) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします…続きを読む
カルビー研究開発本部研究部機能研究課の佐々木裕之氏は7月23日、広島大学時間健康科学プロジェクト研究センター研究会で講演し、個人の腸内フローラに合わせた「ボディグラノーラ」などの研究を通じて、短鎖脂肪酸の量的な基準値が定まれば、今後の個別化栄養を進展…続きを読む
カルビーは「かっぱえびせん」のキャッチコピーである「やめられない、とまらない♪」ことを募集した「わたしのやめとま2025キャンペーン」(第1弾)を実施。7月29日に東京都内の本社で開催した「やめとまかるた最優秀作品決定&のりしお味発売」記者発表会で、…続きを読む