江崎グリコは3月26日、「出会いをハッピーに!Welcome Pockey」をテーマに、春の新しいスタートや出会いを「ポッキー」が応援するキャンペーンを開始し、限定デザインのパッケージ=写真=を発売した。 同品は「ポッキー」の小箱5品が対象で、表面…続きを読む
商品概要:ビタミンDの栄養機能食品。牛乳の2倍のカルシウムとビタミンD入りで1日不足分のカルシウムを効率的に補う。酸味を抑えたすっきりとした甘さで、子どもから大人まで楽しめる定番のおいしさ。子どもでも、サクッとスプーンですくいやすく、こぼしにくい、程よ…続きを読む
商品概要:「アーモンド効果」シリーズ新アイテム。アーモンドミルクのコクとコーヒーの香りを両立し、砂糖不使用でもおいしく楽しめるフレーバータイプのアーモンドミルク。砂糖不使用でもアーモンドミルクのコクを際立たせるため凍結粉砕アーモンドとアーモンドオイルを…続きを読む
1994年に発売され、今年30周年を迎える「明治 エッセル スーパーカップ」。幅広い世代に愛されてきた同シリーズより、“大人”を意識した商品「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル <とことんショコラ><とことん苺>」が2022年11月に期間限定で…続きを読む
コロナ禍を機に注目されたオートミールは、もっと日本人が日常に取り入れやすい食材とするために、21年頃から米化を提案する動きがあった。しかし、当時のオートミールを使った米化では、水分の多いお粥のような食感から、ごはんらしい食感や味わいを再現するのが難しか…続きを読む
江崎グリコは24年12月期の商品戦略としてブランドの基本価値強化と、健康価値の提案強化を両軸に据える。顧客満足度を高めるとともに、新需要の掘り起こしで習慣的な使用を喚起する商品開発・プロモーションを進める。中でも健康系アイス「SUNAO」には、3種類…続きを読む
<2024年4月号目次> 2024年3月21日発行 新製品カレンダー2024年2月~5月 今月の新製品動向「健康訴求は控えめに」「食感によるおいしさアピール」 四半期動向:2023年12月~ 2024年2月の新製品動向 注目商品(バイヤーや…続きを読む