商品概要:「SUNAO」シリーズ新アイテム。全卵、ロースト食物繊維などの低糖質な素材と、はちみつなどの濃厚なおいしさに寄与する厳選素材を使用。バニラビーンズを凍結粉砕し微粉にしたペーストを使うことで、深みのあるバニラの香りに仕上げた。おいしさと適正糖質…続きを読む
商品概要:「SUNAO」シリーズ新アイテム。全卵、ロースト食物繊維などの低糖質な素材と、はちみつなどの濃厚なおいしさに寄与する厳選素材を使用。大きなチョコビスケットクランチとクラッシュしたクランチをクリームに混合し、クランチの食感とカカオの風味をしっか…続きを読む
江崎グリコは3月26日、「出会いをハッピーに!Welcome Pockey」をテーマに、春の新しいスタートや出会いを「ポッキー」が応援するキャンペーンを開始し、限定デザインのパッケージ=写真=を発売した。 同品は「ポッキー」の小箱5品が対象で、表面…続きを読む
商品概要:ビタミンDの栄養機能食品。牛乳の2倍のカルシウムとビタミンD入りで1日不足分のカルシウムを効率的に補う。酸味を抑えたすっきりとした甘さで、子どもから大人まで楽しめる定番のおいしさ。子どもでも、サクッとスプーンですくいやすく、こぼしにくい、程よ…続きを読む
商品概要:「アーモンド効果」シリーズ新アイテム。アーモンドミルクのコクとコーヒーの香りを両立し、砂糖不使用でもおいしく楽しめるフレーバータイプのアーモンドミルク。砂糖不使用でもアーモンドミルクのコクを際立たせるため凍結粉砕アーモンドとアーモンドオイルを…続きを読む
1994年に発売され、今年30周年を迎える「明治 エッセル スーパーカップ」。幅広い世代に愛されてきた同シリーズより、“大人”を意識した商品「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル <とことんショコラ><とことん苺>」が2022年11月に期間限定で…続きを読む
コロナ禍を機に注目されたオートミールは、もっと日本人が日常に取り入れやすい食材とするために、21年頃から米化を提案する動きがあった。しかし、当時のオートミールを使った米化では、水分の多いお粥のような食感から、ごはんらしい食感や味わいを再現するのが難しか…続きを読む
江崎グリコは24年12月期の商品戦略としてブランドの基本価値強化と、健康価値の提案強化を両軸に据える。顧客満足度を高めるとともに、新需要の掘り起こしで習慣的な使用を喚起する商品開発・プロモーションを進める。中でも健康系アイス「SUNAO」には、3種類…続きを読む
<2024年4月号目次> 2024年3月21日発行 新製品カレンダー2024年2月~5月 今月の新製品動向「健康訴求は控えめに」「食感によるおいしさアピール」 四半期動向:2023年12月~ 2024年2月の新製品動向 注目商品(バイヤーや…続きを読む
江崎グリコが申請した「短鎖脂肪酸の日」(3月4日)が2月28日、日本記念日協会から認定された。他社と連携しながら、短鎖脂肪酸の効果をより多くの人に知ってもらうのが目的。「短鎖(たんさ)」の「さ(3)」、「脂肪酸(しぼうさん)」の「し(4)」の語呂合わ…続きを読む