伊藤忠食品は8日から「第10回商業高校フードグランプリ」のオンデマンド配信をスタートした。全国の商業高校生がプロデュースする食の商品コンテスト。4年ぶりとなるリアル開催で審査員をはじめ多くの来場者が注目する中、高校生による緊張しながらも堂々としたプレ…続きを読む
伊藤忠食品は14~16日、千葉・幕張メッセで開催される「第58回スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024」に出展し、中期経営計画「Transform 2025~創造と循環~」の重点分野である「情報」「商品開発」に沿って、小売業のリテール…続きを読む
伊藤忠食品の24年3月期第3四半期連結業績は、売上高5235億6200万円(前年比4.3%増)、営業利益82億円(同12.2%増)、経常利益95億1600万円(同12.3%増)、四半期純利益66億9000万円(同13.1%増)と前期に続き増収増益とな…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 営業統括部門 (1)広域営業本部 ▽「ドラッグストア事業部」をドラッグストア部」に改称する▽「生協部」を「東日本営業本部」へ移管する (2)東日本営業本部 ▽「生協部」を管下とする (3)リテール本部 ▽「D…続きを読む
●提案力向上へ 若手社員の挑戦応援 【中部】伊藤忠食品東海営業本部(佐藤太一執行役員本部長)は17~18日、名古屋市のポートメッセなごやで総合食品展示会「FOOD WAVE 2024 NAGOYA」を開催した。これまでは同本部の独自色が濃かったが、…続きを読む
●サイネージ目標達成へ 取引先との物流協業も視野 --2023年の市場環境、消費環境を振り返るとどのようなことが言える。 昨年は、新型コロナウイルス感染症の扱いの5類移行に伴い、人流が回復したことで、経済が徐々に回復した。 一方で、続く円安や、…続きを読む