●提案力向上へ 若手社員の挑戦応援 【中部】伊藤忠食品東海営業本部(佐藤太一執行役員本部長)は17~18日、名古屋市のポートメッセなごやで総合食品展示会「FOOD WAVE 2024 NAGOYA」を開催した。これまでは同本部の独自色が濃かったが、…続きを読む
●サイネージ目標達成へ 取引先との物流協業も視野 --2023年の市場環境、消費環境を振り返るとどのようなことが言える。 昨年は、新型コロナウイルス感染症の扱いの5類移行に伴い、人流が回復したことで、経済が徐々に回復した。 一方で、続く円安や、…続きを読む
伊藤忠食品(岡本均社長)は昨年、新たな中期経営計画「Transform2025~創造と循環~」を始動。あらためて情報・商品開発・物流の三つを重点分野に据え、取り組みを加速している。上期は低重心経営の徹底と価格改定の影響もあり計画通りに推移。下期は不透…続きを読む
【関西】大阪府食品卸同業会は3回目となる正会員向け勉強会を20日、伊藤忠食品(大阪市中央区)で開催した。東出直樹同社リテール本部DK運営部西日本運営課課長が、「これからのリテールメディア~日本で広がる新たな食品卸の未来像~」をテーマに講師を務めた。正…続きを読む
伊藤忠食品は、日本国内で独占販売するイタリア産高品質スパークリングワイン「ベルルッキ」ブランドから「'61ロゼ」=写真=をリニューアルし6日に発売した。残糖度を減らすことでさらにドライで辛口の味わいに仕上げた。ブドウの割合も変え、フルボディーに近いし…続きを読む