伊藤忠食品は9日、仕入先メーカーで構成する「東京藤友会」の第37回総会を東京・ロイヤルパークホテルで開催した。特別会員の伊藤忠食品・岡本均社長が2年目を迎えた中計の指針に沿って製配販の好循環創造を加速する姿勢を示し、その重点施策として親会社の伊藤忠商…続きを読む
伊藤忠食品は今期、2年目を迎える中期経営計画「Transform2025~創造と循環~」の目標実現に向け、企業活動の原点に位置付ける消費者起点をあらためて強く意識した活動を展開していく。デジタルサイネージや卸の情報力を生かした顧客体験の創出、ワンランク…続きを読む
伊藤忠食品の24年3月期連結決算は、売上高6724億5100万円(前年比4.6%増)、営業利益76億6000万円(同2%増)、経常利益92億2000万円(同3.1%増)、当期純利益65億9800万円(同36.3%増)の増収増益で着地した。 GMS、…続きを読む
伊藤忠食品のデジタルコードギフトの機能を生かした提案が食品以外にも広がっている。17日には毎日必要な一方で「持ち帰りに重くかさばる」との子育て世帯などのニーズに対応した「えらべるおむつギフト」を拡充。友人や知人向けのパーソナルギフトはもちろん、自治体…続きを読む
●食の教育支援10年超え 伊藤忠食品が展開する食を通じた教育支援が10年を超えた。本業である卸売業を生かしたサステナビリティ活動の一環として行う「商業高校フードグランプリ」が地域食文化の継承や活性化に貢献を続けるほか、同グランプリの副賞として贈られ…続きを読む
4月1日付 ▽執行役員、情報システム本部本部長兼DX推進室情報システム本部本部長兼DX推進室波元英夫▽執行役員東日本営業本部本部長(執行役員東日本営業本部本部長兼DX推進室)大塚剛▽執行役員広域営業本部本部長兼ドラッグストア部部長(執行役員広域営業…続きを読む
伊藤忠食品は8日から「第10回商業高校フードグランプリ」のオンデマンド配信をスタートした。全国の商業高校生がプロデュースする食の商品コンテスト。4年ぶりとなるリアル開催で審査員をはじめ多くの来場者が注目する中、高校生による緊張しながらも堂々としたプレ…続きを読む
伊藤忠食品は14~16日、千葉・幕張メッセで開催される「第58回スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2024」に出展し、中期経営計画「Transform 2025~創造と循環~」の重点分野である「情報」「商品開発」に沿って、小売業のリテール…続きを読む
伊藤忠食品の24年3月期第3四半期連結業績は、売上高5235億6200万円(前年比4.3%増)、営業利益82億円(同12.2%増)、経常利益95億1600万円(同12.3%増)、四半期純利益66億9000万円(同13.1%増)と前期に続き増収増益とな…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 営業統括部門 (1)広域営業本部 ▽「ドラッグストア事業部」をドラッグストア部」に改称する▽「生協部」を「東日本営業本部」へ移管する (2)東日本営業本部 ▽「生協部」を管下とする (3)リテール本部 ▽「D…続きを読む