全国卸流通特集2025

全国卸流通特集:エリア別動向=近畿 デジタル生かし販促強化

特集 卸・商社 2025.09.30 13007号 36面
加藤産業が7月に開催した新製品発表会ではメーカー各社の新製品が棚に並んだ

加藤産業が7月に開催した新製品発表会ではメーカー各社の新製品が棚に並んだ

5月の五大物産の定期商談会では消費者ニーズに対応した商材を揃えた

5月の五大物産の定期商談会では消費者ニーズに対応した商材を揃えた

 近畿エリアの食品卸売業各社は、強化カテゴリーを定めて目標達成に向けた着実な取り組みを進める。業界の課題である買上点数減少には、デジタルサイネージを活用した販促提案を強化する。値上げ問題や人件費高騰などには次世代物流構築への注力や、業務のデジタル化の推進で対応する。大阪市で開催中の大阪・関西万博に、自社グループで出展する動きも見られた。(藤林敏治、徳永清誠)

 ●次世代物流構築など推進

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら