日本アクセスは、「Delcy」ブランドの一つであるパウチ惣菜から、新たに「夜の一皿」シリーズを展開している。単身世帯を中心とした“ソロ社会”の大人をターゲットに、夕食にもなれば、酒のおつまみにもなるというコンセプト。しっかりとした味わいで、ご飯や酒と…続きを読む
●朝食向上委取組み紹介 【関西】日本アクセスは7月25、26日、神戸国際展示場1~3号館で展示商談会「西日本秋季フードコンベンション2024」を開催した。東日本会場に続いてカテゴリーや温度帯を越え、メーカーや小売業を巻き込みながら朝食市場を盛り上げ…続きを読む
日本アクセスの25年3月期第1四半期連結業績は、売上高5964億7400万円(前年比4.1%増)、営業利益64億2600万円(同10.8%増)、経常利益67億6000万円(同9.4%増)、純利益40億1800万円(同7.3%増)となった。 増収要因…続きを読む
●製配販一体で社会課題取組む 日本アクセスは食品総合卸の強みを生かし、朝食市場を盛り上げる「朝食向上委員会(仮)」を立ち上げた。統一ロゴを使った販促物提供や売場提案などを通じて、朝食の喫食シーンを想起させ、欠食率の改善を目指す。カテゴリーや温度帯を…続きを読む
●ご当地・健康メニューなど提案 【東北】日本アクセスは7月23日、東北エリアの提案商談会を仙台市の産業見本市会館サンフェスタで開催した。第8次中計の最終年度である今期、東北エリアでのデリカ事業の売上高100億円達成を見据え、小売店の惣菜売場で人気の…続きを読む
【中部】日本アクセス中部エリアは24、25の2日間、名古屋市のポートメッセなごやで開催した「第4回東海スーパーマーケットビジネスフェア」に出展した。その中で同社が立ち上げたチルド酒類の新ブランド「チル酒」をPRするとともに、おつまみにもなる留め型の菓…続きを読む
◇黒沢忠寿代表取締役社長社長執行役員 創業65周年を昨年迎えられ、札幌出店からも20年が経過し、毎年順調に売上げを伸ばしておられるダイイチさまにおかれましては、ますますのご清栄のこととお喜び申し上げます。 北海道の人口減少の速度は著しく、年々厳し…続きを読む
日本アクセスは17~18日、東京ビッグサイトで東日本の展示商談会「秋季フードコンベンション(FC)2024」を開催し、提案機能をアピールした。17日のガイダンスで淵之上明生執行役員商品統括・マーケティング管掌は「消費者の節約志向が続く」と分析。値上げ…続きを読む
◇日本アクセス・俵積田秀剛酒類MD部長 日本アクセスは23年から酒類のオリジナルブランドとして「チル酒」の提案を開始し、着実な広がりを見せる。同社が強みとするチルド物流を活用したお酒で、若年層や女性をはじめとした日常的に飲酒の機会が少ない層の酒類市…続きを読む
日本アクセスがカテゴリーや温度帯をまたぎ朝食市場を盛り上げる「朝食向上委員会(仮)」を立ち上げた。17~18日に東京ビッグサイトで開催した東日本展示商談会「秋季フードコンベンション(FC)2024」でプロジェクト内容を初披露。メーカーや小売を巻き込み…続きを読む