湖池屋の24年3月期第3四半期連結(23年4~12月)の売上高は、404億7000万円で前年比23.5%増となった。営業利益は、30億7200万円で同193%増となり、売上高・利益とも過去最高を達成した。 24年3月期は、「高付加価値商品等の継続拡…続きを読む
湖池屋はスナック感覚で手軽に食べられる、まるで料理のような味わいのセイボリー(甘くない)パイ「ランチパイ」ブランドを立ち上げ、「ランチパイ クラムチャウダ-」と「同デリシャスピザ」の2品=写真=を3月25日に全国CVSで、4月1日に全国SMで発売して…続きを読む
商品概要:「スコーン」シリーズ新アイテム。多層のサクサク形状のコーンスナック。サクサク生地のハジけるクラッシュ食感にチーズのコクとトマト、バジルをアクセントにした満足感あるピザの味わいで、濃密なのに超軽快なおいしさ。ちょうどいい一口サイズで、おやつやつ…続きを読む
商品概要:「ピュアポテト」シリーズ新アイテム。生乳感あふれる濃厚な味わい。食べた瞬間、クリーミーなチーズの香りが口いっぱいに広がり、じんわりと深いコクがやってきくる。チーズなのに爽やかで、チーズなのにフレッシュな味わい。程よく利いた岩塩がジャガイモの味…続きを読む
湖池屋は5日、賞味期限を延長すると同時に「年月日」から「年月表示」に切り替えると発表した。1日製造品から対応を開始した。ポテト系商品は、6ヵ月の「年月日表示」を8ヵ月の「年月表示」に、コーン系商品は、8ヵ月の「年月日」を10ヵ月の「年月表示」にした。…続きを読む
湖池屋は3月27日、中部地域の生産体制を強化。関東、京都、北海道、九州に続く、5地域目として、岐阜県海津市に同社初の中部地域の生産拠点として中部工場(仮称)を25年8月に開業する。着工は24年9月で建設費は約100億円となる。同社の今期業績は売上げ、…続きを読む
商品概要:「池屋プライドポテト」シリーズ新アイテム。濃厚でうまみのある味わい。イベリコ豚のうまみと薫り高いオリーブが染み渡る。国産ジャガイモとの相性も抜群。とっておきの週末のご褒美に好適。 商品名:湖池屋プライドポテト<踊るイベリコ豚> メーカー:湖池…続きを読む
湖池屋は、東京都板橋区立赤塚小学校でSDGsおよび地域貢献活動の一環として同校5年生の児童がSDGsを「自分ゴト化」することをサポートした。同社は2月1日、地域貢献活動として初の取り組みである小学校と連携し、同校で、同社がSDGsへの理解促進のために…続きを読む
商品概要:「ピュアポテト」シリーズ新アイテム。カンポートペッパーならではの爽やかな味わい、風味を強化した。フルーティーで爽やかなペッパーのキレと岩塩が、生ジャガのうまみを際立てる、これまでにない新定番のペッパーフレーバー。リラックスやくつろぎの供にはも…続きを読む
商品概要:「ドンタコス」シリーズ新アイテム。酸味と濃厚なコク、うまみを併せ持つタルタルフィッシュの味。濃厚なうまみと卵のコクを爽やかな酸味で仕上げたやみつきになる味。軽快なクリスピー食感のドンタコスの生地との相性がよい。食べごたえや満足感を強化した。 …続きを読む