湖池屋は日本のポテトチップス文化を深化させる。佐藤章社長が2024年5月に新事業戦略で掲げた「高付加価値戦略」の先を目指す「超付加価値戦略」の具体的な4事業戦略のうちの一つである「カルチャーの創造」の取り組みとして推進する「湖池屋ファーム 究極のポテ…続きを読む
●京都の高校生と新商品開発スタート 【関西】湖池屋は11日、新商品「湖池屋プライドポテト 日本の神業 京都柚子七味」の発売にちなみ、京都府庁で発表会を開催した。佐藤章代表取締役社長は京都府立京都すばる高校(京都市伏見区)と連携した新商品開発プロジェ…続きを読む
商品概要:「湖池屋ストロング」シリーズ新アイテム。これまでの梅味商品で高く評価されている酸味、刺激の強さは維持しつつ、梅のぜいたくで濃い味わいを体現するため、梅本来のうまみに鰹節や醤油のコクを加え、より奥深くぜいたく感のある味に仕上げた。梅のうまみと爽…続きを読む
商品概要:「湖池屋プライドポテト 日本の神業」シリーズ新アイテム。フルーティーな香りと優しい味わいが特徴の東洋オリーブ「小豆島産エキストラバージンオリーブオイル 手摘み」で味付け。淡路島の藻塩、瀬戸内のレモン、ペッパーをほんのり利かせた、開けた瞬間に爽…続きを読む
商品概要:「湖池屋プライドポテト 日本の神業」シリーズ新アイテム。神戸ビーフを原料としてぜいたくに使用。サシが織りなす上品な甘みに醤油を合わせ、すき焼きのような味わいに仕立てた。ポテトチップス好きが夢中になるおいしさを追求した、プライドポテトの独自製法…続きを読む
商品概要:「KOIKEYA The 燻塩」シリーズ新アイテム。サクラ薫る、今だけのぜいたくポテトチップス。東北地方の大山桜のスモークチップを使用。素材にこだわった国産ジャガイモの厚切りチップスをシンプルに塩ベースに仕立て、丸ごと燻製。ゆっくり時間をかけ…続きを読む
湖池屋は、発売40年を迎えた「カラムーチョ」が過去最高売上げを更新したことへの感謝を込めて「スティックカラムーチョ ホットチリ味」「スティックわびさびカラムーチョ 肉ウマわさび」の2品=写真=を10%増量。5月26日から期間限定で全国発売している。同…続きを読む
スナックメーカー各社は、市場規模のさらなる拡大に向けた生産体制強化を加速させている。スナック菓子市場の24年度の売上げは、小売ベースで過去最高の5800億円を突破し、6000億円も射程圏内だ。今後も食事代替やインバウンドの影響で需要増が見込まれる中、…続きを読む
商品概要:「クラッシュカラムーチョ」シリーズ新アイテム。カラムーチョらしいチキンやガーリックのうまみ、味にボリューム感をプラス。コーン生地にあわせて酸味、甘みを調整し、ポテトチップスとは異なるクラッシュならではのカラムーチョらしいおいしさ。 商品名:ク…続きを読む
商品概要:「クラッシュスコーン」シリーズ新アイテム。スコーンブランドの独自価値である"軽快×濃密”を強化。10種の野菜とベーコンを爽やかな酸味であわせた、満足感のあるよくばりなおいしさ。アクセントのガーリックの余韻がやみつきになる、軽やかで満足感のある…続きを読む