商品概要:電子レンジで調理するトレイ入りの担々麺。好みに合わせて、汁あり、汁なしを選ぶことができる。麺は、レンジ調理でも伸びにくくコシのある自家製麺。スープは、麻辣油が香り立ち、濃厚なごまのコク深さにピリッとした爽やかな辛さと痺れがやみつきになる。具材…続きを読む
25年3月期第1四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高1711億5700万円(4.4%増)▽営業利益95億4100万円(20.4%増)▽経常利益103億3200万円(24.1%増)▽純利益64億4400万円(29.8%増) セグメント別では、加…続きを読む
ニチレイフーズは8月8日「チャーハンの日」に合わせて、全国の一般消費者1万4100人を対象にチャーハンに関する意識・実態調査「全国チャーハン調査2024」を実施した。チャーハンの年間消費量は推計238万tで、1ヵ月で食べる量は唐揚げの2.3倍となるこ…続きを読む
笠井剛氏(かさい・たけし=ニチレイ元取締役執行役員)7月17日死去、82歳。葬儀は20日に通夜、21日に告別式を家族葬で行った。
●強い単品育成 簡便調理でユーザー課題解決 ニチレイフーズは24年秋季業務用新商品として、冷凍食品9品、リニューアル9品を9月1日から順次発売。「美味しさの追求」と「利便性」の二つのコンセプトで開発。独自成型技術による肉厚でジューシーな肉汁が特徴の…続きを読む
ニチレイフーズは、広報が監修した書籍「ニチレイフーズの広報さんに教わる 冷凍作りおきレシピ、これが正解です!」を発売した。23年6月に発刊した第1弾が発行部数5万部突破のベストセラーとなり、今回は続編となる。 同社は16年から「“冷凍”を賢く使って…続きを読む
●おかず・弁当拡充など8品投入 ニチレイフーズは24年秋季家庭用新商品として、冷凍食品8品、リニューアル14品を9月1日(一部8月1日)から発売する。満を持して開発した汁ありと汁なし両方が楽しめるデュアル調理の「本当に旨い担々麺」など、パーソナルユ…続きを読む
ニチレイフーズ中部支社の今期(2024年3月期)ここまでの状況は、前年比4%増で推移している。昨年に改善した利益率をそのままに、引き続き高単価商品の提案を実施している。 今期は新製法の過熱蒸気製法を採用し、味覚面が向上した冷凍ブロッコリー「素材その…続きを読む
ニチレイフーズは、健康コンセプトの冷凍食品で新ブランド「everyONe meal(エブリ・オン・ミール)」を立ち上げた。不足しがちなタンパク質を積極的に摂取する“ON”の価値に特化した商品。ECでは6月から順次3品を発売し、9月からは首都圏を中心と…続きを読む
ニチレイフーズは、9月1日納品分から家庭用商品、10月1日納品分から業務用商品の出荷価格を改定する。家庭用は一部の輸入農産品、調理野菜で約3~7%(規格変更に伴う実質値上げを含む)、業務用は一部の輸入チキン加工品、調理野菜で約5~7%値上げ。(山本大…続きを読む