ニチレイは1日に入社式を行い、グループ146人の新入社員へ大櫛顕也社長が祝辞を述べた。要旨は次の通り。 ニチレイグループは国内39社、海外43社の82社で構成しています。皆さんも「くらしを見つめ、人々の心の満足を提供する」というグループ経営理念をも…続きを読む
ニチレイフーズの中部支社業務用グループの今期(24年3月期)ここまでの状況は、売上げが前年比微減で推移している。一方で課題としていた収益は同2桁増と大幅に改善。価格改定に伴う高付加価値商品の売り出しや商品の絞り込みが寄与した。通年の売上げ着地予想は前…続きを読む
ニチレイフーズは家庭用の冷凍食品に求められる簡便調理ニーズが高まる中、嗜好の多様化に応える「マルチユース」商品を拡充する。既存領域で力強いカテゴリーをより強化。同時に未開拓領域で新規需要へ挑戦。品質を重視しながら商品施策に反映する。業務用では「美味し…続きを読む
ニチレイフーズが2月1日から発売した「W(ダブル)キムチ炒飯」は、2種類のキムチを使うことでうまみの引き立てと食感の維持にこだわった。キムチチャーハンは外食でも頻出の人気メニューだが、冷凍米飯カテゴリーではありそうでなかった商品。潜在需要を掘り起こし…続きを読む
ニチレイは、ニチレイグループWebメディア「Circle(サークル)」を1日に開設した。自社商品やサービス、事業の取り組みを紹介すると同時に、込めた思いや知られざるストーリーを伝えていく。 同社は、サステナビリティ基本方針「ニチレイの約束」に基づき…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 ▽「ダイバーシティ推進部」を新設▽人事部を廃止し、「人事企画部」と「人材開発部」を新設▽「新価値創造部」を社長直轄から戦略本部へ移設▽サステナビリティ推進部から「サステナビリティ戦略部」に改称 〈人事異動〉 役員委嘱…続きを読む
3月31日付 〈組織変更〉 ▽食品総合研究所商品開発部第四ユニットを廃止し、農産調達機能は素材調達部へ移管▽業務用事業部業務用商品部を廃止し、業務用商品部機能をライン&マーケティング戦略部へ移管▽業務用事業部業務用営業部を廃止し、業務用営業機能は…続きを読む
3月31日付 〈組織変更〉 ▽調達生産本部の新設に伴い、生産部・海外事業部・水産事業部・畜産事業部を廃止 〈人事異動〉 退任役員▽執行役員管理部長金田康史 4月1日付 〈組織変更〉 ▽各部の機能を明確に配置し推進強化するため、「事業管理…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 ▽サステナビリティ推進部を新設 〈人事異動〉 新任役員▽執行役員牧島賢吾 委嘱変更▽取締役会長(代表取締役社長)梅澤一彦▽代表取締役社長(取締役執行役員経営企画部長兼営業戦略部長)嶋本和訓▽取締役専務執行役員サステ…続きを読む
3月31日付 〈組織変更〉 ▽分子診断薬事業部・バイオ医薬品原料事業部・経営企画部を廃止する 4月1日付 〈組織変更〉 ▽「経営戦略部」を新設する 〈人事異動〉 委嘱変更▽取締役専務執行役員経営戦略部管掌(取締役専務執行役員経営企画部・…続きを読む