●「U.F.O.」史上最重量を提案 計画の2倍以上の売上げ達成 日清食品の「日清焼そばU.F.O. 爆盛バーレル」は、1976年の発売以来、幅広い層の人々に愛され続けているロングセラーブランド「日清焼そばU.F.O.」のラインアップに新たに加わった…続きを読む
商品概要:「日清のどん兵衛」シリーズ新アイテム。どん兵衛のつゆをラーメンスープにアレンジした、一味違うおいしさ。麺は、まっすぐですすり心地のよいそば。スープは、豚のうまみに黒コショウを利かせた醤油ベースのラーメンスープ。キレのあるコク深い味わい。具材は…続きを読む
●賞味期限延長品増へ 日清食品チルドの24年春夏のマーケティング戦略は、5K(簡便、個食、完結、健康、環境)+1H(本格)を基本テーマに、「続シン・ラーメンプロジェクト」と「もっと店頭エンタメ化」を推進することで、既存ユーザーの満足度アップと新規ユ…続きを読む
商品概要:「カップヌードル ビッグ」シリーズ新アイテム。麺は、スープと相性のよい、つるみのあるしなやかな麺。スープは、「カップヌードル」のオリジナルスープをベースに、ポークやエビのうまみと程よい酸味を加えた、コクがありながらも爽やかな味わいのスープ。具…続きを読む
日清食品冷凍の24年春夏のマーケティング戦略は「ラーメン横丁の提案を活性化する新商品・リニューアル」「パスタ新商品・リニューアル」「和風麺、米飯新商品・リニューアル」「完全メシ新商品・リニューアル」をテーマに商品ラインアップを揃えることで、冷凍麺の売…続きを読む
日清食品の24年方針は、既存のロングセラーブランドを伸長させていきながら、袋麺「日清ラ王」「日清カレーメシ」「完全メシ」の三つのブランドに注力していく。袋麺「日清ラ王」については、ブランドのイメージを生かしながら新たなチャレンジをし、存在感を高めてい…続きを読む
日清食品の23年度(24年3月期)業績は9年連続で過去最高売上げを達成する見通しだ。 要因は主要ブランドが引き続き好調を維持しているため。「カップヌードル」が7期連続、「日清のどん兵衛」が9期連続で過去最高の売上げ更新を見込んでおり、「日清焼そばU…続きを読む
商品概要:「とろけるおぼろ豆腐」シリーズ商品。スープは、ホタテ、昆布、カツオの3種のだしを使用した、ユズの風味が広がるうまみ豊かな豆乳仕立てスープ。だしのバランスを調整し、まろやかさがアップした。具材は、滑らかでとろける食感のおぼろ豆腐、ユズ皮、ネギ。…続きを読む
商品概要:「とろけるおぼろ豆腐」シリーズ商品。スープは、鶏のうまみを凝縮した鶏だしをベースに、ショウガの香りでアクセントを加えた鶏白湯スープ。だしのバランスを調整した、滑らかで優しい味。具材は、滑らかでとろける食感のおぼろ豆腐、卵、ネギ。 商品名:とろ…続きを読む
商品概要:「とろけるおぼろ豆腐」シリーズ商品。スープは、アサリなどの海鮮のうまみをしっかり利かせただしをベースに、唐辛子を加えたチゲスープ。だしのバランスを調整した、さらっとしながらも奥深い味わい。具材は、滑らかでとろける食感のおぼろ豆腐、ミンチ肉、か…続きを読む