商品概要:赤、ライトボディ。ボジョレー・ヴィラージュ地区の畑から収穫されたブドウだけを厳選した、ワンランク上のボージョレー・ヌーボー。より凝縮した果実感や花束のような香りと濃密で滑らかな味わいが特徴。 商品名:ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラ…続きを読む
商品概要:赤、ライトボディ。ジョルジュ デュブッフ社が手掛けるボージョレー・ヌーボーの象徴的存在。果実や花の香りがあふれ、軽やかでフルーティーな味わい。ボージョレー・ヌーボーならではの魅力が詰まった1本。 商品名:ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌ…続きを読む
サントリーホールディングスの24年12月期第2四半期連結決算は売上収益(酒税込み)1兆6492億円(前年比6.6%増)、営業利益1867億円(同11.3%増)、親会社の所有者に帰属する中間利益927億円(同7.8%増)の増収増益。3項目すべてが第2四…続きを読む
昨年12月に水を使う以上に育む「ウォーターポジティブ」の会見を行った。私どもは企業理念に「水と生きる」を掲げているので、水は一番大事な重点項目として取り組む。 「天然水」のTVCMにもサステナビリティの要素を盛り込み「水は貴重な守るべき資源」とのメ…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの24年12月期第2四半期連結決算は売上収益が8174億円(前年比9.1%増)、営業利益809億円(同17.6%増)、当期利益は465億円(同21.2%増)。売上収益は価格改定効果や商品容量に基づく商品構成の改善が寄与…続きを読む
●知識なくても直感的に サントリーは香りで選ぶワイン「コルンピオ」4アイテム=写真=を9月10日に投入する。ワインに興味がありながら、「ワインの知識がないため選べない」「中身の説明が難しい」といった理由で飲用に至らない人が多い。そうした人にも楽しく…続きを読む
サントリーホールディングス(HD)は、水源涵養力の向上などを目指す森林整備活動「サントリー 天然水の森」を全国16都府県の26ヵ所に拡大する。2日、新たに愛知県犬山市と連携協定「同あいち犬山」を結んだ。同市北東部の市有林で清涼飲料製造を行う同社木曽川…続きを読む
商品概要:「SUNTORY FROM FARM 品種」シリーズ新アイテム。アルコール度数11%。ロゼ、やや辛口。 山梨県産ブドウを100%使用。 華やかな香りが広がり、ブドウを頬張ったようなフルーティーさ、根菜やキノコ類と合うようなしっかりとした厚み、…続きを読む
商品概要:「SUNTORY FROM FARM 品種」シリーズ新アイテム。アルコール度数11%。白、辛口。山梨県産ブドウを100%使用。スダチやカボスなどの和柑橘を思わせる爽やかな香りが広がり、気分が華やぎ、旬の魚介類に合うようなうまみがしっかりと感じ…続きを読む
商品概要:「SUNTORY FROM FARM」シリーズ新アイテム。アルコール度数12%。赤、ミディアムボディ。山形県上山市で作られたブドウを100%使用。プラムやサクランボなどの果実のような香り、針葉樹や木の芽を想起させる清々しい香りで、果実感と酸味…続きを読む