サントリー食品インターナショナルは三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)と協働して水平リサイクル「ボトルtoボトル」を推進する。MUFGに加え、三菱UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の本社を含む東京・名古屋・大…続きを読む
サントリーは7日、25年4月1日出荷分から主力の「ザ・プレミアム・モルツ」「-196」を含むビール類・RTD・国産ワイン・ノンアルコール飲料の生産者価格の改定を発表した。原材料や物流コストの高騰のためで、ビール大手の発表はアサヒビールに続き2社目。対…続きを読む
サントリーは6日、適正飲酒の重要性と酒の魅力を発信する新たな活動「ドリンクスマイル」を開始した。25年から30年までに、日本国内で延べ20万人を対象に関連の無料セミナーを開催するほか、海外ではグループ会社を通じた延べ10億人に向けた啓発活動、毎年の従…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、ロングセラーブランド「BOSS」の価値をあらためて伝え、成長を加速させる。秋冬に向けて基幹PET「クラフトボス」から「甘くないイタリアーノ」を強化し、「ブラック」「ラテ」に続く3番目の柱として育成、地位確立を図る。…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。独自の“-196℃製法”によるミカン浸漬酒や、ミカンと伊予柑の果汁を使用し、“しっかりとした果実感”を味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:-196無糖<みかん&伊予柑> メーカー…続きを読む
商品概要:「ジムビーム ハイボール缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味。 商品名:ジムビーム ハイボール缶<ピーチハイボール> メーカー:サントリー 価格: 167円(参考小売価格、…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいイチゴの果実感、スパークリングワインのような後味が特徴。同ブランドは、酒のような味わいやすっきり爽やかな果実味を、同社独自のリアルテイスト製法によりカロリー0、糖類0で楽めるノンアルコール飲料。 …続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。BMIが高めの人の内臓脂肪を減らす機能があるとされている機能性関与成分、ローズヒップ由来ティリロサイドを配合した機能性表示食品。ワインエキスに加え、厳選したブドウ果汁を使用することで濃くリッチな味…続きを読む
商品概要:「のんある気分」シリーズ新アイテム。白桃のみずみずしい甘さと果実感、華やかな酒のような味。同ブランドは、酒のような味わいやすっきり爽やかな果実味を、同社独自のリアルテイスト製法によりカロリー0、糖類0で楽めるノンアルコール飲料。 商品名:のん…続きを読む
スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは、スターバックスのチルドカップシリーズ「スターバックス マカダミア ショコラ メリーラテ」を5日から期間限定で発売している。発売を記念して東京ミッドタウン日比谷アトリウムでポップアッ…続きを読む