●若年層へ水資源啓発 サントリー食品インターナショナルは「サントリー天然水」を起点とする“次世代ウォーター・ポジティブプロジェクト”を始動する。10代の各年齢層に向けた体験・参加型の施策を8月1日の「水の日」からスタート。有限な水の重要性や課題啓発…続きを読む
サントリーは「金麦サワー」を10月15日、全国発売する。RTDで人気の“サワー”(炭酸割り)の味わいを、ビールの醸造技術で実現した発泡酒。今年4月に北海道限定で発売し好評を得た。酒税率改定などで市場構造の変化が進む中で登場した新しいタイプのアルコール…続きを読む
商品概要:「ノンアルでワインの休日」シリーズ新アイテム。アルコール度数0.00%。 白ワインらしい味わいに、フレッシュで甘酸っぱいパイナップルとレモンの爽やかさを楽しめる。同シリーズは、醸造したワインを蒸溜しアルコール分を取り除いてつくったワインエキス…続きを読む
商品概要:「THE UVA」シリーズ新アイテム。アルコール度数11.5%。 赤、ミディアムボディ。チリワインとイタリアワインをブレンドし、本格感がありながらも甘やかで芳醇な、飲み心地のよい味。 商品名:THE UVA<フルーティ&リッチ> メーカー:サ…続きを読む
商品概要:「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。スパークリング」シリーズ商品。アルコール度数9%。甘さを抑えることで、ブドウの果実感やワインらしい厚みを残しながら、より食事に合うすっきりとした味。同シリーズは、2009年の発売以来、ブドウの果実感がしっか…続きを読む
商品概要:「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。スパークリング」シリーズ商品。アルコール度数9%。 後味のキレを強化。同シリーズは、2009年の発売以来、ブドウの果実感がしっかりと感じられるなど、日本人の嗜好にあった味わいを持つワインとして好評を得ている…続きを読む
サントリーのビール事業は今下期、高級ビールの「ザ・プレミアム・モルツ」、定番ビールの「サントリー生ビール」のマーケティング活動や飲食店での接点強化を通じ多様化するニーズへの対応を推し進める。「サントリー生ビール」は7~8月、前年比65%増の大幅増を狙…続きを読む
商品概要:「‐196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数6%。独自の‐196℃製法によるピンクグレープフルーツ浸漬酒やオレンジ浸漬酒に加え、ピンクグレープフルーツ果汁などを組み合わせることで、しっかりとした果実感を味わえる無糖チューハイ。 商品名:…続きを読む
商品概要:「翠ジンソーダ缶」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。味わいの特徴である和素材のうち、ユズの香りと甘みが引き立つ、やさしい味。 商品名:翠ジンソーダ缶 <柚子搾り> メーカー:サントリー 価格:182円(参考小売価格、税抜き) 容量:35…続きを読む
【関西】サントリービバレッジソリューションは6月24日、大阪市北区役所と包括連携協定を締結した。安全で安心なまちづくりの実現を目的とし、「こども110番運動」をはじめとする地域の安全・安心なまちづくりの推進に協力する。自治体との防犯に関する包括連携協…続きを読む