サントリーは18日、ボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」の販売を30年に24年比で約1.8倍の345億円に伸ばし、国内ジン市場のシェア8割を目指すと発表した。(岡朋弘) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
サントリーはウイスキーハイボール文化を日本に根付かせる取り組みを強力推進する。今期はウイスキーの味わい向上に努めるほか、その入口となるハイボール缶の展開を重視。「トリス」を軸としてラインアップ拡充に努め多様化するニーズに対応し、一層の需要拡大を図って…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数7%。同社独自の“‐196℃製法”によるアセロラの浸漬酒や果汁を使用し、“しっかりとした果実感”とアセロラならではの甘酸っぱさを味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:‐196無糖<アセロ…続きを読む
商品概要:「サントリー梅酒 山崎蒸溜所貯蔵梅酒」シリーズ新アイテム。アルコール度数16%。まろやかな味わいの梅酒を、ウイスキーの熟成に使用した古樽に詰め、山崎蒸溜所で貯蔵した。梅酒を貯蔵した樽で長期間熟成させたモルトウイスキーや貴重なブランデー古酒をブ…続きを読む
商品概要:「サントリー梅酒 山崎蒸溜所貯蔵梅酒」シリーズ新アイテム。アルコール度数16%。ウイスキーの熟成に使用した古樽で山崎蒸溜所で貯蔵した梅酒、梅酒を貯蔵した樽で熟成したグレーンウイスキー、ブランデーなどをブレンドして仕上げた。柔らかで芳醇な味わい…続きを読む
商品概要:「サントリー チューハイ」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。イチゴの甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴。同社独自の‐196℃製法を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。 商品名:サントリー<春のいちご>チューハイ メーカー:サントリー…続きを読む
商品概要:「サントリー チューハイ」シリーズ新アイテムアルコール度数5%。白桃の華やかな香りと甘みが特徴。同社独自の‐196℃製法を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。 商品名:サントリー<春の白桃>チューハイ メーカー:サントリー 価格: 1…続きを読む
今春からノンアルコール飲料のイメージ刷新に向けた活動をスタートする。これまでも力を入れてきたが、どこかに「そんなに市場拡大するかな」という半信半疑の部分があった。適正飲酒が広く話題となる中、肌感覚では酒を飲まない人の飲用も増えている。当社社員からも「…続きを読む
商品概要:「茉莉花 ジャスミン茶割・JJ」シリーズ商品。アルコール度数4%。ジャスミン茶葉銀毫(ぎんごう)からつくった爽やかな香りの乙類焼酎と、すっきりした後口の甲類焼酎をあわせた、心地よい香りと清涼感。消費者の要望に応えた新容量480mlを発売。 商…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。サクランボの甘酸っぱさに、ワインをアクセントとして加えた余韻のある味わい。 商品名:ほろよい <さくらんぼロゼ> メーカー:サントリー 価格:148円(参考小売価格、税抜き) 容量:350m…続きを読む