ケンコーマヨネーズは10月23~24日、東京都内で「ケンコーマヨネーズグループ総合フェア2024~WAKU-WAKU体験 WAKU-WAKUアイデア~」を開催し、来場した計約1600人にサラダ料理の魅力を発信した。東京開催は2年ぶり。 同社が提唱す…続きを読む
●食文化の国際交流進める ビジョン実現向け挑戦 中野祥三郎氏は経営理念である食文化の国際交流を進め、醤油をはじめとした商品、企業、和食の価値を高めてきた。若くして米国の醤油販社へ出向。国内では主に経理や経営企画を担い、醤油の新鮮さを保つ「いつでも新…続きを読む
●味噌・発酵食品を世界に 大豆ミート振興も尽力 味噌のトップメーカー、マルコメの社長として業界をリードする青木時男氏。1984年の入社以来、生活者の視点でライフスタイルの変化をとらえた商品の開発と市場への提案に取り組み、味噌や甘酒、発酵食品、大豆加…続きを読む
11月1日付 ▽執行役員広域営業本部長兼同本部広域営業第1部長(執行役員広域営業本部長兼同本部営業推進部長)圷成司▽広域営業本部営業推進部長(広域営業本部広域営業第1部長)松尾重利
ハナマルキは、主力商品「液体塩こうじ」の公式アンバサダー・リュウジ氏デザイン限定ボトルを10月中旬から順次発売。同時にアンバサダー就任記念の公式グッズが200人に当たるレシートキャンペーンも展開する。応募期間は12月27日まで。 同社は今年7月に料…続きを読む
【関西発】エム・シーシー食品の家庭用新シリーズ「かけるごちそう」が注目されつつある。業務用ラインで得意としてきた麺用“汁なしソース”のノウハウを詰め込んだ家庭用新シリーズを開発し、レンジ調理パウチで上市。本格的で具材感ある「炸醤麺の素」=写真(左)、…続きを読む
【関西】キャニオンスパイスは13日、半年に一度実施する地域貢献イベント「キャニオンサーキット」を開催。レトルト専用の第二工場があるメーンオフィスを開放し、カレーの魅力を伝え、学び楽しむ体験を地域住民や同社ファンら400人超に提供した。 地域住民への…続きを読む
商品概要:「かしわ屋さん」シリーズ新アイテム。カモ鍋によく合う、コクがある甘めのだし。5倍濃縮なので、好みで味の濃さを調節できる。うどんやそばのだし、寄せ鍋、おでん、炊き込みご飯、親子丼のだし、唐揚げの下味など汎用性がある。 商品名:かしわ屋さんの <…続きを読む
◇供給難時代の指針探る ●新市場創出の可能性に期待 鈴生、NTT西日本 静岡支店と共同実験 静岡市の田丸屋本店は、2023年3月から静岡県産わさびの生産量回復に向けて、同じく静岡市の農業法人、鈴生とNTT西日本静岡支店と協業で、ICT(情報通信技…続きを読む
Mizkanは新たな調味酢の「カンタン酢トマト」を、売上げトップ商品シリーズの第2の柱に育てる。1本でハンバーグの味付けができる、初の洋食専用の商品力でノン・ライトユーザーの若年層を開拓。24日に「カンタン酢」で初めてのPRイベントを開いた。子どもが…続きを読む