味の素社は3月1日から「クノール たんぱく質がしっかり摂れるスープパスタ」(1食分のタンパク質14g)を新発売する。1月25日、新発売に先駆けて同社は東京都内でクノールの新発表&試食会を開催。「たんぱく質がしっかり摂れるスープ」など、既存商品や新商品…続きを読む
【中国】オタフクソースは、バンダイが製造・販売するカプセルトイ「ガシャポン」とのコラボレーション企画を実施する。同社の主要商品である「お好みソース」や「お好み焼こだわりセット」などのミニチュアチャームがカプセルトイとして全国のガシャポンオフィシャルシ…続きを読む
カゴメは26日開催の取締役会で、同社の持分法適用関連会社Ingomar PackingCompany,LLC(米国カリフォルニア州、以下Ingomar社)の出資持分の50%を追加取得することを決定した。これによってカゴメグループのIngomar社の出…続きを読む
にんべんは、好調のつゆの素ゴールドシリーズを強化する。春夏新商品としてゴールドシリーズから「ゴールドつゆ金ごま 300ml」=写真=を発売する。ストレートつゆの市場規模はコロナ禍前と比較すると拡大していて、需要の高まりをみせている。そうした中、好調な…続きを読む
【関西】シマヤが顆粒スティックタイプのめんつゆに挑戦する。2月1日に利便性や保存性を訴求した「溶かせば」シリーズ2品を発売する。 「溶かせば」シリーズは、水または氷水に溶かして好みの量や濃さに調節できるほか、軽量かつ常温保存可能で持ち運びにも適して…続きを読む
【九州】ピエトロは25日、大豆ミートブランド「Soycle(ソイクル)」を企画・販売する上向き(ウワムキ)と包括連携協定を締結した。また同日、初のコラボ商品「ピエトロ×Soycle 畑生まれのボロネーゼ」を発売した。 連携内容は「Soycleを使用…続きを読む
エスビー食品中部営業所(名古屋市)は11、12の2日間、2月上旬からの春夏新商品発売に先立ち、同営業所で関係者対象に試食会を開いた。小売業と卸など約20社が参集した。中部営業所は、春夏新商品76品(新商品53品、デザイン変更や追加品23品)の中から3…続きを読む
【中部】イチビキは2月20日、だしのうまみを生かすために国産生醤油を使用したつゆ「極上国産 だしつゆ」(税別540円)と「同白だし」(同)=写真=を発売する。厳選された国産原料のみを使用。さらに環境に優しい紙製容器使用し、循環型社会の実現にも貢献して…続きを読む
【中国】オタフクソースが運営するお好み焼体験スタジオ「OKOSTA(オコスタ)」累計来場者が7日に5万人となった。5万人目となったのは、同施設に何度も来場している地元広島県在住の家族で、これを記念して同社商品がプレゼントされたほか、手作りのくす玉で、…続きを読む