ニップンの家庭用パスタの24年4月~12月の販売状況は、伸長するパスタ市場を上回って推移している。ロングパスタ、ショートパスタともに増加。中でもロングパスタは、24年春からマスターブランド戦略として展開する「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲ…続きを読む
日清製粉ウェルナの24年4月~25年1月パスタカテゴリーの販売状況(数量ベース)は、前年を上回って推移している。ロングパスタの早ゆでタイプが好調で全体をけん引する。一方、パスタソースは、あえるタイプやレンジ対応商品が売上げを伸ばしたため、全体でも数量…続きを読む
パスタ・パスタソース市場は、市場拡大へ積極的なブランド展開が行われている。特にパスタカテゴリーについては、大手の日清製粉ウェルナの「マ・マー」ブランドと、ニップンの「オーマイ」ブランドの商品戦略が展開されているため。半面、パスタソースは、パスタが順調…続きを読む
尾西食品は災害時に不足しがちな栄養を補給できる「尾西の栄養+(プラス)」シリーズを立ち上げ、第1弾「パエリア」=写真=を新発売した。地震、大雨など自然災害が頻発、長期化する一方、現在の非常食は炭水化物中心で、タンパク質やビタミン類が不足し、非常時の疾…続きを読む
商品概要:新「ポイっともんじゃ」シリーズ。キャベツと水を加えて焼くだけで、簡単にもんじゃ焼ができるフリーズドライ商品。 エビ入り。食材そのものの味を楽しめるように、甘うまい味に仕上げた。 生地をつくる必要がなく、カットキャベツを使用すればキャベツを切…続きを読む
商品概要:新「ポイっともんじゃ」シリーズ。キャベツと水を加えて焼くだけで、簡単にもんじゃ焼ができるフリーズドライ商品。 牛すじ入り。食材そのものの味を楽しめるように、甘うまい味に仕上げた。生地をつくる必要がなく、カットキャベツを使用すればキャベツを切る…続きを読む
商品概要:新「オコメッカラ」シリーズ。生米と水を袋に入れてレンジ調理するだけで簡単に本格的なリゾットが出来上がる。黒トリュフとベーコンのうまみに、パルメザンチーズと生クリームのコクをプラス。アクセントに粗びきコショウを加えた、本格的な味。 商品名:オコ…続きを読む
商品概要:新「オコメッカラ」シリーズ。生米と水を袋に入れてレンジ調理するだけで簡単に本格的なリゾットが出来上がる。牛ミンチ肉とフォンドボーの豊かなうまみのソースを、赤ワインとハーブで香り高く仕上げた。パルメザンチーズを加えた、コク深い味。 商品名:オコ…続きを読む
●味の追求でたどり着く 【関西】製造コストが上昇し続ける中、看板商品の品質を保ち、ブランドを磨くことは食品メーカーの大きな責務だ。エム・シーシー食品は今春、同社の顔となっているレトルトカレー「100時間かけたビーフカレー」のメーン食材である牛肉を国…続きを読む
【中国】Otafukuグループのお好みフーズは、グループ初のフリーズドライ(FD)商品「ポイッともんじゃ(えび)」=写真、「ポイッともんじゃ(牛すじ)」の2品を3日から新発売した。 Otafukuグループでは、おいしく、楽しい食のシーンに、お好み焼…続きを読む