キユーピーはプラントベースフードなどを展開する“サステナブルな食”のブランド「GREEN KEWPIE」に家庭用新アイテム「植物生まれのパスタソースたらこ風」=写真=を追加する。調味料開発で培った油活用技術を応用し、「たらこ」の風味を植物性原材料で表…続きを読む
商品概要:「家族みんなで」シリーズ新アイテム。カット野菜と炒めるだけで本格的な街中華の野菜炒めができる肉野菜炒めの素。リンゴ果汁をプラスし野菜嫌いの子どもでもパクパク食べられる優しい味付け。香ばしいごま油の風味も利いているので、大人も子どもも満足できる…続きを読む
商品概要:大阪王将店舗で人気の街中華風オムライスが、家庭でも簡単に再現できる。卵に付属の粉末調味料を入れてレンジにかけるだけで、誰でも簡単にふわっと、とろとろに作ることができる。ご飯用液体調味料には、チャーシュー風味の隠し味を加え、店舗のケチャップライ…続きを読む
【東北】ハウス食品の「野菜をカレーでおいしく!地元を食べつくそう!」キャンペーンが1日から福島県内で始まった。8月31日までの2ヵ月間、カレーライスのレシピ提案やTVCMの放送を行い、福島県産野菜の消費拡大と地産地消を呼び掛ける。 同社は、食糧自給…続きを読む
商品概要:韓国風おにぎり、チュモッパを、ご飯に混ぜるだけで簡単にできる。 たくあん、海苔、トビコにマヨネーズとごま油をあわせており、本格的な味わいを手軽に堪能できる。1袋に対してご飯3合分なので使い切りやすいのも魅力。 商品名:チュモッパの素 メーカー…続きを読む
30年の1000億円達成を目指し、食品事業強化を打ち出すアイリスオーヤマは、同事業初の西日本生生産拠点・鳥栖工場(佐賀県)を竣工し稼働開始した。パックご飯と炭酸水を製造し、原料米や水源で地産地消を推進するとともに、九州・四国地区中心に供給エリア拡大を…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は8日、全国フードバンク推進協議会加盟のフードバンク49団体に、明治の食品2万7000個を寄贈すると発表した。 同取組みは、全国フードバンク推進協議会が実施する、給食のない夏休み期間に支援を必要としている子どものいる世帯…続きを読む
30年の1000億円達成を目指し、食品事業強化を打ち出すアイリスオーヤマは、同事業初の西日本生生産拠点・鳥栖工場(佐賀県)を竣工し稼働開始した。パックご飯と炭酸水を製造し、原料米や水源で地産地消を推進するとともに、九州・四国地区中心に供給エリア拡大を…続きを読む
有力米穀企業・幸南食糧は、自社製造の冷凍米飯やレトルト製法のパックご飯・粥など、加工品の輸出を強化する。有力コメ卸の同社だけに長年、精米で米国やシンガポールなど12ヵ国に実績を持つ。23年11月から始めた加工品の輸出額は前期(6月期決算)、1億円に到…続きを読む
【中部】地産地消を推進する「いいともあいちネットワーク」の会員であるハウス食品、ヤマナカ、イトーヨーカ堂、愛知県経済農業協同組合連合会の4者は1日、愛知県公館(名古屋市)で大村秀章愛知県知事を表敬訪問した。 同知事は地産地消メニューである「地元の食…続きを読む