商品概要:「混ぜ込みわかめ」シリーズ商品。ワカメをベースに、ツナマヨそぼろを合わせ、人気のツナマヨおにぎりを手軽に楽しめる。ツナとマヨネーズの風味をアップした。同シリーズは、あたたかいご飯に混ぜるだけの、簡単、手軽なワカメご飯の素。大きめ具材を使用して…続きを読む
商品概要:「混ぜ込みわかめ」シリーズ新アイテム。おにぎりで人気具材の、サケと明太子の味を一度に楽しめる。サケの風味やうまみ、明太子の辛みが食欲をそそる、満足感のあるおにぎりが作れる。ワカメご飯にサケフレークとサケ明太そぼろ、白ごまを合わせた。同シリーズ…続きを読む
サトウ食品は2月から、パックごはん(無菌包装米飯)専用工場となる新潟県聖籠町の聖籠ファクトリー=写真=の新ラインを稼働開始した。同工場はこれまでの1ラインから2ラインに増設し、2倍の生産能力となり、全社計で年間4億食の供給体制を確立する。 今回のラ…続きを読む
国分首都圏は5日から、青汁製造販売のキューサイ、ふりかけ加工販売の井口食品と共同開発した「国産ケールのふりかけ」=写真=を新発売する。 化学肥料や農薬を使わない国産ケール100%使用の青汁で知られるキューサイ。そのケールを毎日の食卓で無理なく効率よ…続きを読む
【中国】田中食品は、サッカーJ1チーム・サンフレッチェ広島のマスコットキャラクターであるサンチェくんがパッケージに登場した「サンフレッチェふりかけ8袋入り」を1日に発売した。 同品のベースは発売から109年目を迎える同社のフラッグシップ商品「旅行の…続きを読む
フジテレビの人気番組「ドッキリGP」の企画から誕生した新ヒーロー「マッサマン」。そのマッサマンのレトルトカレー「マッサマンのマッサマンカレー」が、このたび日本アクセスから先行販売される。 販売社は医食同源ドットコム(さいたま市)。香り豊かで辛みのな…続きを読む
タマノイ酢の「すしのこ」が、酢飯以外の使い方で新たなファンをつかみだした。ポテトチップス1袋に大さじ1杯(15g)を入れてよく混ぜると“やみつき”な味になるとSNSで広まり、若年層を中心にシーズニングとしての活用法が広まっている。酢飯の素として親子3…続きを読む
Mizkanは簡単、華やかなメニュー提案を深めている。トレンドに応じた「お祝いちらし寿司」などを紹介する。主力の「五目ちらし」は、商品力を高めながら価格を維持した。節分、ひな祭りと歳時連動で展開して販売好調。今春も勢いをつなぐ。 ホームページで、1…続きを読む
桃屋の「五目寿司のたね」は今9月期も好調に推移し、4~5人前の大瓶326gも前年比26%増と大幅に伸ばしている。風味と食感が楽しめる、豊かな具材量という本格的な品質が支持された。「ひな人形にぎり」といった華やかなシズル、ピンクキャップの別添粉末酢を店…続きを読む
●歳時に合わせCM放映 永谷園は、「すし太郎 黒酢入り」の春季限定パッケージを今年初めて展開する。品質は変えず、包装を華やかなピンク色に変えて売場を彩る。店頭動画も用意して、ターゲットの小児向きの「コロコロキューブちらし」などを紹介する。ひな祭り以…続きを読む