スジャータめいらくグループは、2023年度におけるポタージュスープ分類全体の売上げが好調に推移し通期で前年を上回った。 特に既存の容量900gシリーズ4品(コーンクリームポタージュ、コーンクリームポタージュ粒入り、パンプキンクリームポタージュ、じゃ…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、今春、カップスープのラインアップを強化する。まずは「じっくりコトコトこんがりパン」シリーズを刷新。素材のおいしさをさらに訴求すべく、スープベースをリニューアルし、新たに「濃厚海老のビスク」「濃厚ブロッコリーチーズポ…続きを読む
粉末、カップ、ストレートといった即席スープは安定成長している。コロナ禍、共存を経て健康栄養成分が豊かなスープが簡単、経済的に食べられる基本価値が再評価され、食習慣になった。24年3月期は、これまでの拡大からの反落も一部でみられるが、容器入り、レトルト…続きを読む
味の素社は容器入りスナックスープの「クノール スープDELI」「ポタージュで食べる豆と野菜」の具入りレトルトを成長させている。「コーンクリーム」などの主力の洋風ワンサーブは高気温で苦戦。今春はフリーズドライ(FD)の「7種の葉菜・根菜・海藻スープ」を…続きを読む
ハナマルキは2月23日、東京都の明治神宮外苑で開催されたマラソンイベント「adidas TOKYO CITY RUN 2024」で即席味噌汁「すぐ旨カップ」シリーズの無料配布と試食提供を実施した。同商品のイベントでの配布は今回が初めてだったが、当日の…続きを読む
商品概要:韓国の定番スープの参鶏湯が湯を注ぐだけで、手軽に食べられる、カップ入りスープ。しみ出る鶏肉のうまみに、ショウガ香る濃厚なコクが特徴の参鶏湯スープ。鶏肉、キクラゲ、タケノコ、刻みショウガの具材入りで、粗く刻んだ赤唐辛子を加え、彩りよく仕上げた。…続きを読む
永谷園は3月から過去最大となる24万人に「フリーズドライ(FD)あさげ」を無料配布する。粉末FDならではの豊かな味わい、使い勝手を直接伝える。発売50周年の「FDあさげ」は22年から箱包装に改良し、停滞市場で伸長著しい。大規模なサンプリングは「めざま…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは今春、「じっくりコトコト こんがりパン」シリーズを刷新する。素材のおいしさをさらに訴求するため、スープベースをリニューアルして、19日から発売した。同シリーズに「濃厚海老のビスク」「濃厚ブロッコリーチーズポタージュ」…続きを読む
商品概要:「からだに嬉しい」シリーズ新アイテム。食べ応え満足な3種のシャキシャキ野菜入り。1食でレタス2分の1個分の食物繊維2.5gが摂れる、体に嬉しい味噌汁。「同 <しじみ汁>」と比較して塩分を25%カット。塩分は控えつつ野菜をしっかり食べて、不足し…続きを読む
商品概要:新「韓・GREE」シリーズ。不足しがちな食物繊維を4g摂取できるカップスープ。水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく配合し、効果的な食物繊維摂取をサポート。微粉砕のおからパウダーを使用することで、口当たり滑らかなおからスープを実現。膨ら…続きを読む