商品概要:タイ料理、トムカーガイが湯を注いでかき混ぜるだけで、すぐ食べられる手軽で便利なカップ入りスープ。ココナツミルクのまろやかでコクのあるスープに、鶏肉のうまみとショウガを利かせ、辛みをおさえて食べやすくマイルドな味に仕上げた。ジューシーな鶏肉の食…続きを読む
商品概要:「スープはるさめ」シリーズ新アイテム。爽やかな酸味とわさびの刺激でさっぱりとした味わい。紀州産南高梅と安曇野産本わさび使用。さっぱりとした梅の味わいとわさびの辛みを利かせた、初夏に食べたくなる爽やかな一杯。麺は、滑らかで、ちゅるんとした食感の…続きを読む
LEOCは29、30の2日間、仙台市宮城野区の夢メッセみやぎ展示ホールCで開催される「第5回CareTEX仙台'24「ケアフード展」にブース出展する。ブースではミールパックを取り入れたオペレーションサービス「LEOCレディメイド」を紹介する。小間番号…続きを読む
商品概要:「完全メシ」シリーズ新アイテム。日本人の食事摂取基準で設定されたビタミン、ミネラルなど33種類の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したブランド。具材そのものが溶け込んだような、とろみのある濃厚なポタージュ。コーンのやさしい甘みが楽しめる。…続きを読む
商品概要:「おどろきカップスープ」シリーズ新アイテム。1日分の野菜350gが、30品目の野菜でおいしく手軽にとれるカップスープ。完熟トマトの甘みとうまみが詰まった濃厚なミネストローネスープ。30品目の野菜はトマト、キャベツ、玉ネギ、トウモロコシ、ニンジ…続きを読む
商品概要:「おどろきカップスープ」シリーズ新アイテム。1日分の野菜350gが、30品目の野菜でおいしく手軽にとれるカップスープ。完熟トマトの酸味が利いたスパイス香るコク深いカレースープ。30品目の野菜はキャベツ、トマト、玉ネギ、トウモロコシ、ニンジン、…続きを読む
ネスレ日本は7月1日納品分から「マギー ブイヨン」(袋20個入り)=写真=など4品で調味料製品の価格改定を実施する。希望小売価格の改定率は約21~26%となる。 原料ならびに包装材料の価格上昇などの製造コストの高騰に対応するため、実施する。(本吉卓…続きを読む
サンジルシ醸造は2月20日、「サンジルシ カップde気軽に!」シリーズを全国発売した。 同シリーズは100ml程度のお湯で溶かして飲む、フリーズドライ製法の粉末タイプの即席味噌汁。一般的な即席味噌汁は湯量が160ml程度のお椀で飲むのが通常だが、同…続きを読む
サッポログループの神州一味噌は、「おいしいね!!」と「みそ汁食堂」の2トップブランドがけん引し、即席味噌汁カテゴリーは前年比約11%増で着地した。内訳ではカップタイプが同15%増、3食タイプは同3%減。手軽さと大容量のお得感が追い風となり、FDタイプ…続きを読む
ハナマルキの23年1~12月の即席味噌汁カテゴリー売上げは、ほぼ前年並みで着地した。20~22年全体を通しても大きな変動はなく19年比で微増。24年1月からは売上げの伸長が顕著で、低価格帯かつ即席の商品に、だし入り味噌からユーザーがシフトしている傾向…続きを読む