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24年 即席味噌汁売れ筋トップ50
日本食糧新聞社が代理販売するPOSデータ(KSP-POSが独自に集計した全国約1000店舗から構成されたデータ)を分析して、2024年通期(1~12月)における即席味噌汁の売上げランキングを作成した。上位を永谷園やアサヒグループ食品(アマノフーズ)、マルコメの主力ブランドが押さえる中、シジシージャパン、ハナマルキ、神州一味噌なども存在感を示す。アイテム別に見ると、10食以上入った大容量タイプや、フリーズドライ(FD)のブロック・粉末タイプが底堅い需要を見せた。
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個食化や簡便化のニーズの高まりを背景に、即席味噌汁市場は現在も緩やかに拡大している。日本政策金融公庫(日本公庫)が1月に実施した「消費者動向調査」によると、食に関する志向では経済性・健康・簡便化の3点が前年に引き続き上 […]
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