商品概要:「ザ★」シリーズ商品。牛100%、鉄板焼き仕上げで、肉のうまみを堪能でき、ニンニク醤油、黒コショウ、バター香るソースが絶妙にからむ、白飯が猛烈に進むハンバーグ。食べ応えやおいしさはそのままで、肉の配合を変更することで、より肉汁を感じるジューシ…続きを読む
商品概要:「ザ★」シリーズ商品。一口かむと肉汁が口の中で広がる、肉のうまみがたまらない大ぶりのシュウマイ。肉のうまみとタケノコの食感、ショウガの素材本来の味を感じられ、ショウガの風味で味のコントラストをつけ、食べ進めても飽きのこない味わい。ゴロッとした…続きを読む
商品概要:「洋食亭ハンバーグ」シリーズ商品。切った瞬間にあふれる肉汁と、しっかり煮詰めて甘みとコクを引き出した和風玉ネギのたれが絶妙にからみ合う、上質な大人のハンバーグ。調理方法は、ボイル。 商品名:洋食亭ハンバーグ <自家製和風玉葱ソース> メーカー…続きを読む
商品概要:うす皮パリッと、ジューシーで具が詰まったニンニクの風味がやみつきになる王道の味のギョウザ。油、水なしで簡単に調理可能。よりフライパンへ張りつきにくく、簡単に羽根つきギョウザが焼ける。調理方法は、フライパン、ゆでる、煮る、揚げる。 商品名:ギョ…続きを読む
●健康・簡便・多様化対応も ニチレイフーズの業務用商品は24年春、調理冷凍食品で新製品17品、リニューアル3品、常温商品で1品を3~5月にかけて順次発売する。今春も“おいしさの追求”で価格を超える絶対価値の最大化を図る。これをベースに栄養バランスを…続きを読む
冷凍食品、食肉加工製品、食品機能製剤を製造販売する食研(千葉市)は23年12月1日、愛知県豊橋市にある豊橋工場を移転し、同市三弥地区に新工場を竣工した。同社の冷凍食品の売上げは2019年からの4年間で25%増と伸長。今回の新設は、簡便性の高い冷凍食品…続きを読む
“シンプルで正統派の味わい、しかも減塩”のチャーハン「白チャーハン」が、味の素冷凍食品より8月6日に発売された。同品は直火焼豚、卵、白葱を使ったシンプルな味付けで、味の素グループ独自の減塩技術を活用して従来品比で塩分40%カットしているのが特徴だ。開発…続きを読む
ポーラは17日、美の食材にこだわった冷凍宅配惣菜「BIDISH」を銀座三越本館地下3階フレッシュマルシェ/シンプルキュイジーヌで常設販売を開始した。1食(税抜き700円)から購入できるのが特徴。より多くの人に手軽に利用してもらい、美と健康をサポートと…続きを読む
●朝食・健康領域の開拓も ニチレイフーズは24年春の家庭用商品として、冷凍食品の新製品12品、リニューアル17品、常温リニューアル2品を3月1日(一部2月1日)から発売する。 清川吾朗執行役員家庭用事業部長は11日の発表会で、冷凍食品市場は23年…続きを読む
◇食産業の真価発揮~地域・グローバル 在阪有力米穀企業の幸南食糧は海外マーケットにもチャレンジし、専門部署を立ち上げている。日本米の海外輸出に加え、自社工場で製造するレトルトのパックご飯も販売。これに昨年、冷凍米飯も加わり、3本柱で月間約1000万…続きを読む