商品概要:炒めキムチと追いキムチの2つを使ったキムチチャーハン。炒めキムチで炒めたうまみを、追いキムチでキムチそのもののおいしさを味わえるようにした。独自技術の三段階炒め製法に、キムチを炒める新工程を取り入れた。ダブルキムチと4種の醤の濃厚なうまみが食…続きを読む
テーブルマークがECサイトで展開するアレルゲン・動物性原料不使用・糖質カット/塩分カットの「BEYOND FREE(ビヨンドフリー)」ブランドが1周年を迎えた。これを記念して「食事をうれしく、食卓をたのしく。」をテーマにした四つのキャンペーンを1月3…続きを読む
日本ハムグループで同社ブランドの家庭用冷凍食品を企画・販売する日本ハム冷凍食品は3月1日から、24年春夏の新商品5品、リニューアル9品を発売する。(1)中華(2)畜肉惣菜「シェフの厨房」(3)軽食スナックの三大カテゴリーを強化していく方針だ。 伏見…続きを読む
テーブルマークは24年春夏に向け、家庭用調理冷食で新商品7品・リニューアル17品を3月1日から発売する。同社主力の「冷凍うどん発売50周年」に注力すると同時に、中華麺「まるぐ」で有名店監修の冷凍具付きラーメンと汁なし麺を新たに投入するなど、“冷凍麺の…続きを読む
輸入冷凍野菜品質安全協議会(凍菜協)は1月24日、第3回定例会議と新年会を東京都千代田区のアルカディア市ヶ谷私学会館で開催した。23年に実施した中国・台湾訪問の成果などが報告された。中井清典会長は24年度に発足20年になることを踏まえ「今までの活動を…続きを読む
ヤヨイサンフーズは国際食文化交流協会、名給と協働で4年ぶりに味覚の授業「第54回KIDS-シェフ」を開催した。東京都昭島市立つつじが丘小学校6年生34人が参加したプロのシェフ6人とともに、児童が育てた地元野菜「拝島ネギ」などをさまざまなメニューに使用…続きを読む
味の素冷凍食品は11日から主力商品「ギョーザ」を、フライパンへの張り付きを改善しリニューアルして発売する。1月31日にはその進化を体験するイベント「フライパンチャレンジ『ギョーザ』焼き比べ」を東京都江東区のハイパーミックス門前仲町で開催した。 寺本…続きを読む
ニッスイは24年春夏新商品として、家庭用の冷凍食品8品、すり身製品4品、瓶詰・パウチ食品4品を3月1日から発売する。業務用商品12品、水産品16品は3~4月に順次発売。合計44品で販売目標額は約50億円を見込む。梅田浩二取締役常務執行役員は新商品発表…続きを読む
●賞味期限延長品増へ 日清食品チルドの24年春夏のマーケティング戦略は、5K(簡便、個食、完結、健康、環境)+1H(本格)を基本テーマに、「続シン・ラーメンプロジェクト」と「もっと店頭エンタメ化」を推進することで、既存ユーザーの満足度アップと新規ユ…続きを読む
市販冷凍食品の主要卸・メーカーでつくる首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)は1月31日、東京都内で新年総会を開き、24年度(1~12月)の活動方針を確認した。齊藤顕範会長の社内異動があり、鎮目武志国分フードクリエイト執行役員低温事業部長が新会長に就任。…続きを読む