商品概要:「ごっつ旨い」シリーズ新アイテム。国産生ネギを生地の中に入れた。ネギの風味が豊かな生地は外はカリっと、中はとろりとした食感。添付のおろしポン酢はユズ果汁入りで、あっさりした味。調理方法は、レンジ。 商品名:ごっつ旨い<大粒ねぎたこ焼おろしポン…続きを読む
商品概要:「まるぐ 」シリーズ新アイテム。ラーメン店、焼きあご塩らー麺たかはし監修。鶏がらと豚がらの深みのあるあごだしスープ。こだわりの具材(豚チャーシュー2種、穂先タケノコ、ホウレンソウ)をトッピングした。調理方法は、鍋、レンジ。 商品名:たかはし監…続きを読む
●複数の食材が楽しめる1食完結型 簡便性に加え環境にも配慮 ニップンの「ニップン よくばりプレート 和風おろしハンバーグ&香味醤油スパゲッティ」は、ワンプレート冷凍食品の「よくばりプレート」シリーズとして2021年3月に新発売、2023年9月にリニ…続きを読む
●新製法で香りに徹底こだわり 冷凍麺市場全体の底上げに貢献 ニチレイの「香ばし麺の五目あんかけ焼そば」は、商品名の冠にある“香ばしさを”をキーワードに開発した。新製法による香ばし麺と旨味たっぷりあんの香り、圧倒的な具材感にこだわり、本格的なあんかけ…続きを読む
●王道の味わいで減塩を実現 パラッと食感に改良しさらに進化 味の素冷凍食品は、“シンプルで正統派の味わい、しかも減塩”の「白チャーハン」を23年8月6日に発売した。直火焼豚、卵、白ネギを使ったシンプルな具材と味付けにこだわり開発。味の素グループ独自…続きを読む
キンレイは23年度(24年3月期)業績として、売上高158億円(前年並み)での着地を見込む。量販、コープ、業務用その他チャネルの販売が順調だったことに加え、CVSも一部PB商品のカットがあったものの、全体では売上げ増となったことが要因。24年度は同社…続きを読む
24年3月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高5144億0900万円(2.7%増)▽営業利益297億8600万円(17.8%増)▽経常利益309億5100万円(20.1%増)▽純利益200億8400万円(19.4%増) 通期業績は10月…続きを読む
市販用の冷凍食品市場の伸びが続いている。RDS-POS(マーチャンダイジング・オン社)全国スーパー実績では、23年の年間で3%増と好調。価格改定によって数量減の影響は受けているが、平均売価では22年比で11ポイント高い265.3円に上昇。単価アップ効…続きを読む
キンレイは19日から、冷凍麺の新商品「ソース焼そば」=写真(上)=と「うま塩焼そば」=写真(下)=を発売する。焼そばは国民食として広く浸透しているものの、チルド麺や即席麺と比べて、冷凍麺の焼そばカテゴリーは、市場規模が小さく成長が見込めることから新商…続きを読む
商品概要:旬の時季に収穫したチリ産のブルーベリー。自然解凍が可能で、そのまま食べても、ヨーグルトのトッピングにも好適。1袋に400g入ったボリュームパックタイプ。チャックシール付なので、好きな量だけ使え、保存にも便利。 商品名:アンデス育ちのブルーベリ…続きを読む