商品概要:「ニコパク」シリーズ新アイテム。1歳6ヵ月から3歳頃までを対象とした幼児食。素材の甘みを生かしたやさしい味付けのチャーハンの上に星形のオムレツをのせた。トレーごとあたためた後、トレーをくるんっぱ!とひっくり返して皿に盛り付けると、星形のオムレ…続きを読む
商品概要:味付けに食塩を使用していないむき枝豆。毎日の食事や間食としても手軽に食べられる。 さやから豆を出す手間がなく、味付けに食塩を使用していないため、料理素材としても使用できる。 調理方法は、自然解凍、流水解凍、電子レンジ。 商品名:食塩無添加…続きを読む
商品概要:「ほしいぶんだけ」シリーズ新アイテム。大人向けの弁当のメーンのおかずになる、若鶏のむね肉を使用した、一口サイズのチキンカツ。 濃口醤油をベースにした甘辛の特製南蛮だれで、ご飯に合う味付け。独自技術香りUP製法で、ソースの香りが持続し、冷めても…続きを読む
商品概要:「今日のおかず」シリーズ新アイテム。独自の鶏専用配合飼料で飼育した、鶏肉の風味、弾力が強く、ジューシーなGRANDORI(ニッスイ・グランドリ)のもも肉を使用した唐揚げ。鶏肉には、独自技術ふっくら漬け込み技術を使用。GRANDORI(ニッスイ…続きを読む
商品概要:「ハピもぐ」シリーズ新アイテム。照り焼きチキン味のおにぎりに、特製マヨソースを塗ってこんがり焼いた、焼きおにぎり。取っ手付きのトレーに入っており、子どもでも持ちやすく手が汚れにくい。1個50gの食べやすい大きさ。調理方法は、電子レンジ。 商品…続きを読む
商品概要:「大きな大きな焼きおにぎり」シリーズ新アイテム。九州の醤油メーカー、フンドーキン醤油の1971年から続くロングセラー商品「ゴールデン紫」を使用した焼きおにぎり。「ゴールデン紫」は、本醸造特級の甘口醤油で、甘みとうまみによる深いコクが特徴。香り…続きを読む
ケイエス冷凍食品の23年12月期業績は、2期連続で増収増益となった。2度の価格改定効果や業務用市場の回復、主力品の堅調に加え新商品の配荷増などが寄与した。今年1月には12年ぶりにプロパーの古賀正美新社長体制となり、社員とのコミュニケーションをより強固…続きを読む
4月1日付 〈組織変更〉 ▽「ダイバーシティ推進部」を新設▽人事部を廃止し、「人事企画部」と「人材開発部」を新設▽「新価値創造部」を社長直轄から戦略本部へ移設▽サステナビリティ推進部から「サステナビリティ戦略部」に改称 〈人事異動〉 役員委嘱…続きを読む
3月31日付 〈組織変更〉 ▽食品総合研究所商品開発部第四ユニットを廃止し、農産調達機能は素材調達部へ移管▽業務用事業部業務用商品部を廃止し、業務用商品部機能をライン&マーケティング戦略部へ移管▽業務用事業部業務用営業部を廃止し、業務用営業機能は…続きを読む
3月31日付 〈組織変更〉 ▽調達生産本部の新設に伴い、生産部・海外事業部・水産事業部・畜産事業部を廃止 〈人事異動〉 退任役員▽執行役員管理部長金田康史 4月1日付 〈組織変更〉 ▽各部の機能を明確に配置し推進強化するため、「事業管理…続きを読む