1月1日に発生した令和6年能登半島地震によってお亡くなりになられた方々、被災された方々に、心よりお悔やみ申しあげます。また、甚大な被害を受けた被災地の方々の安全と1日も早い復興を心より祈念いたします。 ニッスイグループは社名やブランドシンボルを変え…続きを読む
商品概要:「BEYOND FREE」シリーズ新アイテム。おからとコンニャクを組み合わせて作ったサステナブル素材”おからこんにゃく”で作ったジューシーな肉のような食感の唐揚げ。卵や乳を使わず動物性原材料不使用のバリアフリー仕様ながらも、本格的なおいしさ。…続きを読む
ニチレイフーズは11日、24年春季新商品記者発表会において、食と健康における新たな価値の創造に向けて、ブランドステートメント「FoodJoy Equity~おいしさと健康を、わかちあえる世界へ」を新たに設定したことを公表した。「おいしさと健康を両立し…続きを読む
商品概要:「冷凍 完全メシ DELI」シリーズ新アイテム。日本人の食事摂取基準で設定されたビタミン、ミネラルなど33種の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求した。つゆは、濃口醤油に特製ラー油を利かせたカツオと豚肉のうまみが際立つピリ辛のつゆ。コシが強…続きを読む
世界を揺るがした新型コロナウイルス感染症はようやく沈静化の方向に向かい、そして昨年5月には感染症法上の分類が5類に移行したことで、さまざまなイベントの再開やインバウンドの増加などにより、巷間(こうかん)の人流もコロナ禍前の状態に戻ってきたように感じて…続きを読む
極洋は23年12月25日、広範な業務用・市販用冷凍食品および業務用・市販用常温食品を2~4月から値上げすると発表。原材料価格の高騰や燃料・包装資材の高止まりに加え、円安の進行、「物流の24年問題」への対応による物流費の上昇など、事業を取り巻く環境が厳…続きを読む
●農研機構との研究で判明 ニッスイは農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)との共同研究で、気温が低い時期に収穫したブロッコリーほど冷凍加工後に解凍した際の組織軟化が大きいことを明らかにした。同研究論文は、オープンアクセス論文を扱う国際ジャーナル…続きを読む
22年12月に日本水産から社名変更し「ニッスイさん変わったよねと言われるようになった。新しい社名が少しずつ浸透している」と浜田晋吾社長は存在感の高まりに手応えを示す。中計最終の24年度は確固たる経営基盤とモノづくり精神によるさらなる成長を図り計画を達…続きを読む
ニチレイは今年、中計「Compass Rose 2024」最終年度を迎えサステナビリティ・トランスフォーメーション・コールドチェーンの三つをキーワードに計画達成を目指す。大櫛顕也社長は「グループが考える世界観や価値観を共有したい」と企業価値向上を推進…続きを読む
コロナ禍を機に、冷凍食品市場は大きな成長を見せている。その底上げに貢献しているのは、異業種からの新規参入だ。中でも目立つのは外食で、コロナ禍で集客の手段を失ったことを背景に、冷食に新たな活路を見いだしている。 冷食をチャンスとみる企業は続出している…続きを読む