ヤヨイサンフーズは国際食文化交流協会、名給と協働で4年ぶりに味覚の授業「第54回KIDS-シェフ」を開催した。東京都昭島市立つつじが丘小学校6年生34人が参加したプロのシェフ6人とともに、児童が育てた地元野菜「拝島ネギ」などをさまざまなメニューに使用…続きを読む
味の素冷凍食品は11日から主力商品「ギョーザ」を、フライパンへの張り付きを改善しリニューアルして発売する。1月31日にはその進化を体験するイベント「フライパンチャレンジ『ギョーザ』焼き比べ」を東京都江東区のハイパーミックス門前仲町で開催した。 寺本…続きを読む
ニッスイは24年春夏新商品として、家庭用の冷凍食品8品、すり身製品4品、瓶詰・パウチ食品4品を3月1日から発売する。業務用商品12品、水産品16品は3~4月に順次発売。合計44品で販売目標額は約50億円を見込む。梅田浩二取締役常務執行役員は新商品発表…続きを読む
●賞味期限延長品増へ 日清食品チルドの24年春夏のマーケティング戦略は、5K(簡便、個食、完結、健康、環境)+1H(本格)を基本テーマに、「続シン・ラーメンプロジェクト」と「もっと店頭エンタメ化」を推進することで、既存ユーザーの満足度アップと新規ユ…続きを読む
市販冷凍食品の主要卸・メーカーでつくる首都圏市販冷食連絡協議会(市冷協)は1月31日、東京都内で新年総会を開き、24年度(1~12月)の活動方針を確認した。齊藤顕範会長の社内異動があり、鎮目武志国分フードクリエイト執行役員低温事業部長が新会長に就任。…続きを読む
味の素冷凍食品は24年春季商品として、家庭用冷食で新1品・リニューアル15品を11日から、業務用冷食で新13品を9日から発売する。家庭用は主力ブランドを研ぎ澄まし、品質向上による商品強化を徹底。業務用は急激な需要回復で人手不足など課題を抱える現場の課…続きを読む
商品概要:ジューシーな豚肉に大ぶりのエビが入った、ちょっとぜいたくで見映えする肉シュウマイ。 コク深いホタテだしが利いた上品な味わいで、ご飯にも合う味付け。蝦醤(シャージャン)を増量し、うまみとコク深さをアップさせ、より一層上品であっさりとしたぜいたく…続きを読む
商品概要:直火焼豚のうまさ、卵、白ネギが香ばしい、シンプルで正統派な味つけのチャーハン。塩分40%カット(同社従来品比)で、 塩分を気にせず食べられる。炊飯時の配合を改善、コメのパラっと感を向上させ、コメの食感を楽しめる。独自技術により先味を強化するこ…続きを読む
【静岡】惣菜メーカーのヤマザキは3月1日から全国小売店で順次、本格冷凍グラタン「コク旨トマトソースのチキングラタン」と「彩り野菜と4種のチーズグラタン」を発売する。 契約農場から直接仕入れた生乳からじっくりと手間をかけて作ったホワイトソースを使用。…続きを読む
日清食品冷凍の24年春夏のマーケティング戦略は「ラーメン横丁の提案を活性化する新商品・リニューアル」「パスタ新商品・リニューアル」「和風麺、米飯新商品・リニューアル」「完全メシ新商品・リニューアル」をテーマに商品ラインアップを揃えることで、冷凍麺の売…続きを読む