日清製粉ウェルナの4~7月の家庭用パスタカテゴリーの販売状況(金額ベース)は、国産・輸入ともに前年を上回っている。主力ブランド「マ・マー」のロングパスタが順調に売上げを伸ばしているため。 パスタソースは、市場がやや伸び悩んでいる中で、ほぼ前年並みと…続きを読む
◇パスタ=簡便・おいしさで需要拡大、パスタソース=“あえる・かける”競争激化 パスタ・パスタソース市場は、活性化への機運が高まっている。パスタカテゴリーについては、大手の日清製粉ウェルナの「マ・マー」ブランドと、ニップンの「オーマイ」ブランドの商品…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 カップスター」シリーズ新アイテム。みうら食品の「鳥中華 和風そばつゆ味」とのコラボレーション第2弾。スープの味わいを強化し「みうら食品 鳥中華 和風そばつゆ味」に近付けた。具材の全体量を10%増量し、より満足できる一杯に仕上げ…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 日高屋監修」シリーズ新アイテム。熱烈中華食堂日高屋監修。同店のメニューを商品化したレギュラーサイズのどんぶりカップ麺。麺は、表面につるみをもたせた、粘りのある食感。縮れをつけたでスープがよく絡む麺。スープは、熱烈中華食堂日高屋…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 日高屋監修」シリーズ新アイテム。熱烈中華食堂日高屋監修。同店のメニューを商品化したレギュラーサイズのどんぶりカップ麺。麺は、手打ち風の平縮れ麺。縮れをつけることでスープがよく絡む。スープは、熱烈中華食堂日高屋の”野菜たっぷりタ…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 ご当地熱愛麺」シリーズ新アイテム。博多に本店を構える、博多純情らーめんShinShinとのタイアップ第9弾。大判サイズの汁なしカップ麺。店舗で提供される”焼きらーめん”とは一味違うカップ麺オリジナルの味。麺は、細麺ながらもしっ…続きを読む
ニップンはこの秋冬、「オーマイプレミアム」のマスターブランド戦略をさらに推進する。マスターブランド戦略は「オーマイプレミアム」を活用し、冷凍パスタと乾麺パスタの温度帯を横断した取り組みを実施。それぞれの市場に向けて“おいしさ”の価値を軸としたブランド…続きを読む
日本ハムは7月27日、スパウトパウチの封を開けるだけでそのまま食べられる、究極の“タイパ”ラーメン「BOOST NOODLE」(ブーストヌードル)(参考税込み小売価格660円)を発売した。 岸本栄執行役員加工事業本部マーケティング統括部長は「若手開…続きを読む
明星食品の24年秋冬のマーケティング戦略は、「明星 五重塔戦略」をさらに推進する。「明星 五重塔戦略 秋の陣2024」と題し、五重塔戦略で分類する消費の5層に対して商品ラインアップの拡充を図るとともに、次世代ユーザーの獲得を目指す。 次世代ユーザー…続きを読む
まるか商事(まるか食品)は9月2日から「ペヤング 超大盛塩やきそば」を新たに発売する。同品は今年の5月から発売して好評を得て新定番となった「ペヤング 塩やきそば」の大容量サイズとなっており、物足りなさを感じていた消費者に応える。(山本圭)