商品概要:「薫るトリュフ」シリーズ第3弾。ヨーロッパ産トリュフのパウダーを使用した芳醇な香りが広がる。トリュフ、ポルチーニ茸、マッシュルームの3種のキノコのうまみを凝縮。薄切りのジャガイモを使用しているため塗り広げやすく、加熱することで香りが一層際立ち…続きを読む
商品概要:年越しそばなどのトッピングに合う長い形で、温かいそばやうどんに好適。 商品名:お馴染みの磯辺揚げ メーカー:かね貞 価格: 355円(参考小売価格、税込み) 容量:4本 容器種類: JANコード: 荷姿: サイズ展開: 発売情報 新製品orリ…続きを読む
紀文食品と紀文西日本は3月1日店着分から、惣菜商品(玉子加工品、中華まんじゅうほか)を値上げする。鶏卵や畜肉、小麦粉など原材料価格の上昇、包装資材費、物流費、エネルギー費、人件費などの価格が上昇しており、今後もこの状況は続くと判断した。価格改定率は約…続きを読む
【関西】マルヤナギ小倉屋は「おいしい蒸し豆」シリーズ3品(蒸し大豆=写真・蒸し黒豆・蒸しサラダ豆)の期間限定 「10%増量」を実施し1日から全国のスーパー・小売店で販売を始めている。蒸し豆は節分に需要期を迎えるため、この時期にたくさん食べてほしいとの…続きを読む
フジッコ(福井正一社長)は商品の整理と投資の集中を図り、付加価値を高めた商品育成に力を注ぐ。さまざまなコスト増に負けない、強い商品力を目指す。2025年4月から始まる新中期経営計画では、コア事業である豆・昆布製品を引き続き強化し、豆の健康性や昆布の新…続きを読む
昨年は令和のコメ騒動の影響を受け、これまで好調に推移してきた弁当類の値上げ・量目変更に迫られた一方で、小麦の値下げでバーガーの充実が顕在化した。今年も昨年同様に、為替の円安、原材料費、物流費、人件費などの上昇も鑑みて、当面はバーガーを中心とした、コス…続きを読む
フジッコは12日、東京都台東区の上野東照宮で黒豆奉納式を行った。黒豆の健康価値や丹波篠山産の品質などの発信を強化する。 福井正一フジッコ社長は奉納式で黒豆の健康価値に触れた上で、「まめまめしく(働く)といったいわれもある。黒豆のおいしさ、健康、伝統…続きを読む
ケンコーマヨネーズの100%子会社、ダイエットクック白老(DC白老)は、銘菓「よいとまけ」を展開する菓子メーカーの三星と、ハスカップドレッシングを添えたサラダ5品を共同開発し、1日から三星の各販売店舗で発売を開始した。 商品開発に当たり、協議や試作…続きを読む
【関西】海商が手掛ける常温で360日間保存でき、魚の骨を取り除きふっくらとした食感の焼き魚などが楽しめる「海商のやわらか」シリーズに加え、新たに「海商のまるごと」シリーズが誕生した。魚の骨まで「まるごと」おいしく食べられるよう、軟らかく仕上げている。…続きを読む
フジッコは和食文化の継承と黒豆の魅力の発信を目的に、老舗豆類卸小売業者の小田垣商店や丹波篠山市観光協会などとともに、今年収穫されたばかりの丹波篠山産の黒豆「丹波黒」を奉納する「黒豆奉納式」を昨年から開催している。 丹波国篠山藩(現在の兵庫県丹波篠山…続きを読む