商品概要:「旬を味わうサラダ」シリーズ新アイテム。日本ではあまり馴染みのない、生でも食べられるバターナッツカボチャを薄切りにして使用。ポリポリとした食感を楽しめる。鮮やかな紫色のレッドキャベツの配合を増やし、彩りをさらに華やかにした。バターナッツカボチ…続きを読む
商品概要:「鉄板焼き」シリーズ新アイテム。1個が約155gの大判タイプのボリュームがあるハンバーグで、見た目からも満足感を感じられる。肉が粗びきなので、食べ応えのある食感を感じられる。そのままでも、おいしく食べられるように中はジューシーに、外はこんがり…続きを読む
商品概要:「おかずプラス」シリーズ新アイテム。鰹節、アゴ、昆布のおいしさを、若鶏と里芋に染みわたるように煮込んだ土佐煮。食べた瞬間に、鰹節のうまみが口の中に広がる。賞味期間が冷蔵60日間のため、冷蔵庫にストックしておけば、忙しくて買い物に行けないときや…続きを読む
商品概要:「おかずプラス」シリーズ新アイテム。だしがしみ込んだおでん。大根、糸コンニャク、牛すじ、ちくわの具材にだしのうまみを染み込ませた。1人前として丁度よいサイズ感で、秋冬によく合うメニュー。賞味期間が冷蔵60日間のため、冷蔵庫にストックしておけば…続きを読む
【関西】フジッコはタイで冷凍惣菜の製造・販売を行うFBフードサービス(以下FBF)の株式を取得して子会社化する。25日の取締役会で決議した。同国で業務用惣菜販売に強みを持つFBFをグループ化することでタイ市場での事業強化を図り、アジア圏における事業拡…続きを読む
三越伊勢丹が運営する会員制の定期宅配サービス「ISETAN DOOR(イセタンドア)」は、オイシックス・ラ・大地と共同開発したサラダキットの販売を4日に開始した。25日の発表会では両社の開発担当者が商品開発の狙いを語った。 三越伊勢丹の第一MDグル…続きを読む
ワタミは15日から新商品「好い日の御膳」の注文受け付けを全国で開始した。75歳の後期高齢者を対象とした調理済み宅配弁当で、おかずのみのコースは宅配料込み1食当たり450円で展開する。低価格とおいしさ・栄養バランスを両立した商品を提供し、物価高騰の中で…続きを読む
勝美ジャパンは16日、「冷凍さつまいものレモン煮」=写真=の全国出荷を開始した。同社が展開する病院・介護施設向け完調品シリーズの一環として発売。秋にかけてサツマイモメニューが増える給食現場において、メニューのレパートリー拡充に貢献する。 同品は揚げ…続きを読む
商品概要:「ほっ!と飲茶」シリーズ新アイテム。焼肉風味の豚肉をふんわりとした中華まん生地で包んだ。子どもも大人も大好きな味付け。片手で食べやすいサイズで、朝食や昼食、子どものおやつに好適。電子レンジで温めるだけなので忙しいときにも便利。3個入りなので家…続きを読む
商品概要:「ほっ!と飲茶」シリーズ新アイテム。照り焼き味の鶏肉をふんわりとした中華まん生地で包んだ。子どもも大人も大好きな味付け。片手で食べやすいサイズで、朝食や昼食、子どものおやつに好適。電子レンジで温めるだけなので忙しいときにも便利。3個入りなので…続きを読む