アサヒ飲料は、ロングセラーブランド「三ツ矢サイダー」を起点として、ブランドの源泉となる日本の豊かな自然や文化を地域のボランティア団体などと共に未来につなげる「三ツ矢青空たすき」に取り組む。その一環としてトンボ鉛筆と協同して、小学校4~6年生を対象とし…続きを読む
コカ・コーラシステムが展開する「い・ろ・は・す」は“日本の夏を冷やす”をテーマに、東京都・二子玉川ライズ中央広場で8月7~10日、納涼イベント「流し い・ろ・は・す」を開催した。会場に全長15m・高さ4mの巨大スライダーを設置。ボタンを押すと「い・ろ…続きを読む
【関西】キリンビバレッジは、「キリン 午後の紅茶」の体験イベント「夏のアイスティースタンド」=写真=を大阪市北区のKITTE大阪内のサンクンガーデンで8~11日までの期間限定で開催した。「キリン 午後の紅茶 レモンティー」でつくる夏のアレンジティー「…続きを読む
大塚食品は、昨年35周年を迎えた「シンビーノ ジャワティストレート」の持つ「食事との相性の良さ」といった独自価値を食のプロを通じた体験型のイベントで伝えている。このほど「タネニハBASE」(東京都東久留米市)で人気ラーメン店「飯田商店」の飯田将太氏な…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは今秋発売10周年を迎える「加賀棒ほうじ茶」を大幅に進化させる。525、275mlPETを25日に、業務用ルート限定の「1L業務用加賀棒ほうじ茶」を9月8日から刷新。40~50代をターゲットとした「大人の加賀棒ほうじ茶…続きを読む
9月1日付 ▽SCM本部ロジスティクス部部長(調達部担当部長兼調達部資材グループGL)長谷川聡▽研究開発本部商品開発研究所担当部長(研究開発本部商品開発研究所)加藤有美▽マーケティング本部企画グループGL(マーケティング本部企画グループ)稲垣和志▽…続きを読む
●柱商品として育成強化 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、長年培ってきた知見・技術を基盤に地域の特性を生かして展開する「北海道コーン茶」と「北海道富良野ホップ炭酸水」にこれまで以上に注力し、同社の柱となる商品として育成を強化する。 「北海道コー…続きを読む
「氷ゼロ スパークリング」はキリンビールが26日に立ち上げたノンアルコールチューハイの新銘柄。「ゼロハイ」(12年発売)、「氷零カロリミット」(20年発売)といった、これまでの同社ノンアルチューハイで同社が培ってきたノウハウを注入し、いまの時代に求め…続きを読む
商品概要:新「KANZENMESHI RAPID SHOT」シリーズ。日本人の食事摂取基準で設定された、ビタミン、ミネラルなど33種の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求した。ヨーグルトとバニラの風味が口いっぱいに広がる、濃厚でありながらまろやかな口…続きを読む
商品概要:新「KANZENMESHI RAPID SHOT」シリーズ。日本人の食事摂取基準で設定された、ビタミン、ミネラルなど33種の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求した。ヨーグルトとストロベリーの風味が口いっぱいに広がる、濃厚でありながらまろや…続きを読む