大塚食品の展開するビタミン炭酸飲料「マッチ」が炭酸飲料市場を上回って成長を続ける。市場が数量ベース(1~9月)前年比5%減で推移する中、「マッチ」は9.0%増と躍進。市場での存在感を高めており過去最高の販売金額を更新した24年を超える見込みだ。長年に…続きを読む
【北海道】北海道キリンビバレッジは10月24日、道北アークスと実施したキャンペーンで集められたベルマーク4万3775点を北海道旭川養護学校に寄贈し、贈呈式を行った。 同社は次世代を担う子どもたちの育成支援や飲料を通じた道民の健康支援のため、地域に貢…続きを読む
ブルボンは26年3月24日、新商品「ホワイトロリータドリンク180」(180g入)=写真=を全国発売する。今年発売60周年を迎えたロングセラーのビスケット「ホワイトロリータ」をイメージした缶飲料となる。 優しい甘さを楽しめるアイス専用飲料で、ミルク…続きを読む
コカ・コーラシステムは緑茶ブランド「綾鷹」を起点にブランドメッセージ「ヒトクチ、ヒトイキ。自分のリズムでいこう。」を体験できる秋キャンペーンを10月6日から実施している。その一環として特別イベント「綾鷹 ヒトクチヒトイキ旅」を10月30日から開催。1…続きを読む
ダイドードリンコは25年の秋冬新商品として「ダイドーカフェラボ」シリーズ6品をリニューアルした。「ダイドーブレンド 絶品」シリーズからは新たにカフェオレが仲間入り。多様なシリーズ展開で老若男女の「おいしいコーヒーを飲みたい」という幅広いニーズに応えて…続きを読む
UCC上島珈琲は、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアとなる「UCC BLACK無糖」ブランドから、新たに「黒の余韻 リキャップ缶275g/375g」を10月6日から全国で発売している。加えて13日には、「UCC Cold Brew Non Sweet…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは9月、「顔缶」の愛称で親しまれる「ポッカコーヒー」ブランドからボトル缶の「ポッカコーヒー黒糖ミルクコーヒー 260g」を発売した。ブランドを通じた提供価値「ほどよい甘さや香りで、ココロ癒やされるコーヒー」に沿った甘さ…続きを読む
伊藤園は今秋、「TULLY'S COFFEE」ブランドから新たに「PLATINUM(プラチナ)」シリーズを立ち上げ、従来のPETコーヒーとは異なる新領域に乗り出した。「BITTER BLACK」「WHITE LATTE」を発売。スペシャルティコーヒー…続きを読む
キリンビバレッジは、「キリン ファイア」の持つ「直火コーヒー」としての価値を基盤にブランドの育成に取り組む。昨年10月に刷新した「ワンデイ」シリーズを主軸にじか火コーヒーの価値や報酬感を訴求。リニューアルを経て今年3月に販売数1億本を突破した同シリー…続きを読む
アサヒ飲料のロングセラーブランド「ワンダ」は今春、新ブランドコンセプト「はじまりのコーヒー」を掲げて大幅に強化した。新たにPETの「ワンダ クリアブラック」「同ロイヤルラテ」を4月に発売したほか、ブランドロゴを24年ぶりに刷新。「モーニングショット」…続きを読む