商品概要:新「MITSUMOTOセレクト」シリーズ。深めのローストで苦みの利いたコク深い味。アラビカ豆100%、アフターミックス製法のブレンドアラビカ種のコーヒー豆を100%使用。原産国ごとの豆の特徴が引き立つよう個別に焙煎した後、特徴に合わせたブレン…続きを読む
レッドブル・ジャパンは日本の冬を彩る風物詩となるミカンをモチーフに「レッドブル・エナジードリンク ウィンターエディション 柑橘みかんフレーバー」を日本限定で26日から発売する。 同品は、ミカンをメーンに他の柑橘風味を加えることで甘味と酸味のバランス…続きを読む
ネスレ日本はコーヒーの力を通じ、健康で幸せな生活の実現を目指す。以前から「3Coffee a Day~1日3杯のコーヒー習慣がいい人生をつくります」をキーメッセージに、一日3杯のコーヒーの飲用習慣を提案している。また、オフィスでの「座りすぎ」問題に着…続きを読む
森永製菓は「甘酒」の飲用文化の間口拡大を目指し、新たに若者への訴求を開始した。その取り組みとして1~3日、東京農業大学の「収穫祭」で、同大学の学生団体「TFT×nodai」とコラボレーションし、同品のアレンジ料理「甘酒トマトソースのニョッキ」を販売。…続きを読む
大塚食品はテーブルドリンクとして長年愛され発売35周年を迎えた「ジャワティ」を記念して、10月29日に千葉県木更津市の「クルックフィールズ」でPRイベントを行った。人気ラーメン店「らぁ麺・飯田商店」店主の飯田将太氏による千葉の食材を使用したオリジナル…続きを読む
今歳暮期のコーヒーギフトは、伸長するスティックギフトや環境配慮に対応したギフト提案などが活発化している。歳暮需要(フォーマルギフト市場)に加え、ニーズが高まるカジュアルギフト市場も視野に、多様化するユーザーニーズに応える多彩なラインアップを提案する。…続きを読む
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「差し入レモン課」による「部活を頑張る学生に差し入レモン」プロジェクトを始動した。レモンアンバサダーの元プロ野球選手・杉谷拳士が東京都新宿区の目白研心中学・高等学校のチアリーディング部へ「キレートレモン Wレモン」…続きを読む
商品概要:華やかで、シトラスや紅茶を思わせるフレグランスに、はちみつやカラメルのような甘みとジューシーさが特徴。 滑らかで優しい口当たりに仕上げたビーンズ商品。 <タリーズジップス>は、カップにセットして湯を注ぐだけで手軽に楽しめる簡便性コーヒー。 商…続きを読む
商品概要:「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACK」シリーズ新アイテム。新豆のキリマンジャロコーヒー豆を使用し、よりキリマンジャロのテロワール(土地柄)を感じる味わいに仕上げたブラックコーヒー。キリマンジャロ豆51%使用。同社コー…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)と協働して水平リサイクル「ボトルtoボトル」を推進する。MUFGに加え、三菱UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の本社を含む東京・名古屋・大…続きを読む