サントリー食品インターナショナル(SBF)は「サントリー天然水」を起点に、水資源を未来につなぐために何をする必要があるか考えるきっかけをつくる新プロジェクト「ずっとずっとACTION」を開始した。その第1弾としてアフリカ・ガーナを拠点とするアパレルブ…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は全国各地の祭りを応援する「ダイドーグループ日本の祭り」活動の施策として、インスタグラムでのフォトコンテスト=写真=を1日から10月31日まで開催している。同コンテストは「祭りの魅力を誰かに伝えたい、…続きを読む
●ブランド育成で需要拡大 アサヒ飲料は今夏、「三ツ矢サイダー」や「カルピス」「ウィルキンソン」に続く100年ブランド育成に向け、「十六茶」「ワンダ」に注力し、さらなる成長につなげていく。 「十六茶」ブランドは2月に中身とデザインの刷新に加え、コミ…続きを読む
◇北海道コカ・コーラボトリング・酒寄正太代表取締役社長 ●北海道からつなぐ未来 このたび生活協同組合コープさっぽろさまが創立60周年を迎えられましたこと、心からお喜び申し上げます。 コープさっぽろさまが60年という長い年月をかけ、道内人口の7割…続きを読む
◇北海道キリンビバレッジ・岡本恭輔代表取締役社長 ●全国屈指の生活協同組合 生活協同組合コープさっぽろさま創立60周年、心からお祝い申し上げます。 1965年の設立以来、地域の皆さまの生活に寄り添い、多くの困難を乗り越えてきた結果、今や組合員2…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンホールディングス(CCBJH)の25年12月期第2四半期連結決算は、売上高4179億4200万円、事業利益15億3500万円、営業損失921億7000万円、純損失658億9200万円となった。営業損失は、かねて自動販売機…続きを読む
サントリー食品インターナショナルの25年12月期第2四半期連結決算は、売上高8064億1100万円(前年比1.3%減)、営業利益718億3600万円(同11.2%減)、事業利益701億8700万円(同14.0%減)、当期利益411億3800万円(同1…続きを読む
伊藤園は、一部の緑茶・抹茶製品の希望小売価格および出荷価格を9月1日、10月1日から改定する。エネルギーや物流費などのコスト高、茶農業で就農者の高齢化や後継者不足による栽培面積・生産量の減少など、多岐にわたる課題に対応するため。 9月1日から抹茶製…続きを読む
ハウスウェルネスフーズは「C1000」シリーズや「1日分のビタミン」「ウコンの力」や「ネルノダ」などの機能性飲料を展開し、市場の可能性を追求している。各ブランドの3月までの1年間を見ると、「C1000」シリーズは合計で7%増。ドリンクは猛暑の影響など…続きを読む
●都内で体験イベントも コカ・コーラシステムが展開する「い・ろ・は・す」は、“日本の夏を冷やす”をテーマにした夏のキャンペーンを7月14日から開始した。年々深刻化する猛暑や“地球沸騰化”といわれる酷暑を受け、キンキンに冷えた「い・ろ・は・す」が流れ…続きを読む