商品概要:「ファンタ」シリーズ新アイテム。1980年代から1990年代にかけて発売され、多世代にわたり愛され続けたファンタの象徴的なフレーバー。レトロな時代を感じる懐かしい味わいと、複数のフルーツが溶け合った華やかなフレーバーに加え、色鮮やかな液色が特…続きを読む
商品概要:「カルピス」シリーズ新アイテム。「カルピス」を濃いめに仕立てた味わいをベースに、低温でじっくり発酵させた乳素材と焦がし砂糖を加えた乳性飲料。北海道産乳原料を使用しながら、低温長時間発酵乳と焦がし砂糖をブレンドした、しっかりとした甘さとコクのあ…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは16日、価格優位性のある商品ラインアップ「ハートプライス」の認知向上を目的に、動画広告=写真=の出稿を開始することを発表した。 「ハートプライス」は「どんな時代でも、エッセンシャルドリンクは、おいしさはそのままに、生活に寄…続きを読む
キリンビバレッジは、9月23日から展開する「午後の紅茶 FRUITS&ICE TEA オレンジとグレープフルーツ」「同白ぶどうとレモン」2品の販売数量が初日で1000万本を突破、発売から11日で2000万本を超え、年間販売予定数量の9割を達成した。 …続きを読む
【静岡】木村飲料(静岡県島田市)は16日、三立製菓公式キャラクター「かにぱんお姉さん」の発案でロングセラー菓子「チョコバット」とのコラボ商品「チョコバットサイダー」=写真=を発売した。はじける炭酸とチョコの甘さが特徴。 また、木村飲料がこれまでさま…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「特茶」ブランドから初の水カテゴリー商品を打ち出す。機能性表示食品「特水(とくすい)」=写真=を21日から発売。健康志向を背景に拡大するミネラルウオーター市場や“効能感のある水”への需要増、食生活をはじめ現代の健康課…続きを読む
商品概要:コスメの人気成分として注目されているツボクサエキス(CICA)を配合した無糖青汁飲料。 青汁特有の青臭さを抑え、レモンフレーバーですっきりとした後味に仕上げたことで、日常的に飲みやすい味わいを実現。さらに、カロリー、糖質0設計により、毎日の…続きを読む
アサヒグループホールディングス(GHD)は14日、ランサムウエアの攻撃で発生したシステム障害に関し、情報漏えいが確認された場合には該当者へ迅速に連絡するとともに、法令に基づき適切な措置を講じると明らかにした。また、決算手続きについても経理関連データへ…続きを読む
コカ・コーラシステムは、「綾鷹」ブランドから機能性表示食品「同 濃い緑茶」の2LPETボトル=写真=を6日に発売した。2Lサイズの機能性表示食品の導入は日本コカ・コーラ社として初。大容量サイズへの需要を踏まえ、既存の650mlPETと合わせて多様なラ…続きを読む
商品概要:「ワンダ」シリーズ新アイテム。日本全国の魅力的な名所や名物をパッケージに描いたはじまりラベル。<クリアブラック>と<ロイヤルラテ>で各24都道府県各12種を展開。日本の名所として有名な和歌山県の熊野那智大社、那智の滝、那智山青岸渡寺、三重塔や…続きを読む