商品概要:「ひとつぶSWEETS」シリーズ新アイテム。好きなときに手軽に食べることができる、スイーツをイメージしたチョコレート。香ばしいキャンディングマカダミアを、バニラシード入りのリッチなバニラチョコレートでコーティングした。チャック付きのパッケージ…続きを読む
商品概要:「Jagabee 味めぐり」シリーズ第一弾。北海道産バターの濃厚なコクや香りと、ジャガイモのうまみの絶妙なバランスが、「Jagabee」独自のサクッ!ホクッ!とした食感で楽しめる。バターのおいしさだけでなく、バターとジャガイモが互いを引き立て…続きを読む
商品概要:「健康のど飴たたかうマヌカハニー」シリーズ新アイテム。31種のいたわり素材(和漢素材)とMGO115+品質のマヌカハニーを配合した「たたかうマヌカハニー」に、ハーブ(ミント)のすっきり感を加え、効能感がアップしたのどあめ。 商品名:健康のど飴…続きを読む
商品概要:「つぶグミPREMIUM」シリーズ新アイテム。国産ナシの濃厚で繊細な個性の食べ比べを楽しめるグミキャンデー。果汁W仕込み製法で、果汁のコクとフレッシュさを感じられる味わいに仕上げた。<山形県産ラ・フランス味><栃木県産幸水味><鳥取県産二十世…続きを読む
●猛暑・インバウンド後押し 近年キャンデー市場の拡大が続いている。インテージSRI+(全国小売店パネル調査)によると、2021年と比較して22年の販売金額は109%、23年は126%と大きく伸長。コロナ禍で縮小した市場だが、23年は19年比で見ても…続きを読む
カカオ豆の生産を取り巻く環境が厳しさを増している。これまでも、生産国のカカオ栽培農家の低収入問題や児童労働問題などの課題が指摘されてきたが、24年に入りカカオ豆の相場が高騰した。背景には生産国の異常気象や財務状況悪化などがあり、カカオ豆生産の持続可能…続きを読む
ギンビスは、2024年秋冬期チョコレートの取組みを強化する。 同社は、老舗焼き菓子メーカーとしての技術を活用しながら、先を見据え、2001年にチョコレートエンローバー1号ラインを導入し「たべっ子どうぶつチョコビスケット」を発売しチョコ市場に進出。0…続きを読む
名糖産業の今期(25年3期)4月から9月までのチョコレート部門全体の売上げは、前年比で約3%増となった。要因はアルファベットチョコレートが売上げをけん引したことにある。3月に160gから144gに減量したが価格を据え置いたため、売上げには影響が少なか…続きを読む
ブルボンの上期は、チョコレート品目ではフリーズドライイチゴを使った一粒チョコレート「五感を満たすチョコレート贅沢いちご」を発売した。また、「アルフォートミニチョコレート」シリーズ、「ショコラブランチュール」シリーズで期間限定商品を投入。大袋商品でも限…続きを読む
ネスレ日本の2024年秋冬期チョコレート戦略は、「キットカット」ブランドにおいて、定番の赤い「キットカット」を中心に、継続的なニュース発信を通じて、ブランド認知・興味拡大を図り、「日本のお客様」に最も愛され、信頼されるブランドを目指す方針を掲げる。 …続きを読む