商品概要:榮太樓總本鋪との共同開発。北海道産アズキを丁寧に炊きあげ、風味、形をしっかり残し程よい甘さのしるこに仕立てた。和菓子屋のしるこを手軽に家庭で楽しめる。 商品名:おしるこ<小倉つぶ> メーカー:三菱食品 価格:230円(参考小売価格、税抜き) …続きを読む
商品概要:榮太樓總本鋪との共同開発。 北海道産アズキを丁寧にふっくら炊き上げた、アズキ本来の味が楽しめるぜんざい。カップごと電子レンジで温めることができる。 商品名:ぜんざい メーカー:三菱食品 価格:270円(参考小売価格、税抜き) 容量:130g …続きを読む
商品概要:「わスイーツ」シリーズ新アイテム。茨城県産の和栗あんにオリジナルホイップをブレンドした和栗クリームと、コクのあるミルククリームの2層仕立て。ふんわりとしたどら焼き生地でサンドした。 商品名:モンブランどら焼・和栗 メーカー:モンテール 価格:…続きを読む
商品概要:榮太樓總本鋪との共同開発。手間ひまかけ丁寧に練りあげたこしあんを使用し、濃厚な風味でありつつ もあっさりとした甘さのしるこに仕立てた。和菓子屋のしるこを手軽に家庭で楽しめる。北海道産アズキ使用。 商品名:おしるこ<御膳こし> メーカー:三菱食…続きを読む
森永乳業は1日から機能性表示食品の「森永アロエヨーグルトW(ダブル)」を全国で発売している。「森永アロエヨーグルト」シリーズのおいしさはそのまま、「肌の保湿力」と「腸内環境」のダブルケアができる。 同品は「森永アロエヨーグルト」として初の機能性表示…続きを読む
雪印メグミルクは9月24日から「ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ」=写真=の販売エリアを全国に拡大。さらなる取扱店舗増加で間口の拡大を目指す。 同品はプラントベースブランド「Plant Label(プラントラベル)」の一品。3月26日から関東…続きを読む
商品概要:「和風デザート」シリーズ新アイテム。和菓子の定番素材であるアズキに、ミルクをあわせた優しい甘さと、もっちり食感。粒あんと、ゆでアズキをあわせて使用することで風味豊かに仕上げ、後味にはミルクのコクを感じられる。アズキと牛乳は北海道産で、素材にも…続きを読む
ダノンジャパンは23日から、「ダノンビオ」に新たなラインアップ「同腸活これだけ」を加えた。さまざまな情報があふれ、腸活への取り組み方に戸惑う「腸活迷子」に向け、新たな選択肢を提案する。1カップに腸活に必要な要素とおいしさを凝縮させ、満足感のある食べ応…続きを読む
チチヤスの今期第1四半期の売上高は前年比5.8%増、営業利益も増益となり、増収増益となった。「チチヤスヨーグルト」や「同低糖」「しっかり鉄分ヨーグルト」などの定番商品が堅調に推移したほか、「チチヤスハニーヨーグルト」や「こくRich」シリーズなどのデ…続きを読む
協同乳業の24年度4~8月のヨーグルト部門は、前年比20%増と大きく伸長した。フルーツヨーグルト「Dole」と、「農協ヨーグルト」の両ブランドがけん引した。下期も季節感のあるアイテム投入や、チャネル拡大へ向けた積極策を進め、引き続き拡大基調を維持して…続きを読む